ついにグランドピアノを購入しました! | improvisation pianist|髙橋賢一

improvisation pianist|髙橋賢一

高橋賢一 即興演奏家 ジャズピアニスト 繊細さと鮮烈さを併せ持ち、自然と一体化し音を授かる感覚を基に演奏された音楽は、流れ、広がり、変容し、瞬間的な美しさを創り出す。




グランドピアノをついに購入しました!立地条件や階段等、作業困難とのことでピアノ運送会社にはグランドの一番小さいサイズも入らないと断られ続けて3件目。ようやく阪神ピアノさんにて入れていただけることになりました!しかも一番コンパクトなモデルではなく183cmのモデルです!困難な状況を素晴らしいアイデアと技術で搬入されていました!

そして、僕が気に入ったピアノをずっと売らずに長く待って下さった100までピアノライフの川村さんにも感謝です!

購入したピアノはディアパソンの183WS大橋モデルの弦一本張りです。購入するときに考えていたことは価格の問題ではなく(当然高くなれば良くなるというはありますが)自分が直感的に好きだと感じて、一聴き惚れするようなピアノが欲しいと思っていました。

たくさんのお店に色々なピアノを弾きに行き、そしてこのピアノと出会って即決で購入することを決めました。決して優等生なピアノではなく、こちらの意図を表現するというよりも、ピアノ自身が持っている純粋無垢さに惹かれたのだと思います。

届いたピアノの音は本当に美しくて、立体感や奥行き、音を眺めるという感覚を感じさせてくれます!これからこのピアノが持っている純粋さを大切にしつつ、少しずつピアノとの距離を縮めながら歩んでいければと思います!

こちらのピアノでもレッスンを行いますので、ぜひ弾きに来て下さいね♪



Android携帯からの投稿