【ロレックスのブランドイメージ】バックナンバー2 | ピアノ教室経営塾〜成功方程式で豊かなピアノ教室を創る方法

ピアノ教室経営塾〜成功方程式で豊かなピアノ教室を創る方法

ピアノ教室応援コーチがおくる経営マインド×プロモーション×高額化
”三点同時攻略”で豊かなピアノ教室創る方法 ピアノ教室の経営、売上アップ

メルマガ金持ちピアノの先生、貧乏ピアノの先生を発行中

保科陽子です。

このメルマガで、

ロレックス・豊かさの学び

連載中です。

この話を書くのに、全く何の裏付けもないと書けないなぁと思って

急遽取り寄せたのが

ロレックスの秘密  出井尚三著

と言う本。





取材一切NGのロレックスに対して、数々の苦難を乗り越え、

取材に成功した貴重な本です。

出井さんが、表敬訪問という形で取材をOKされた、その日。

泊まっていたホテルの支配人が、ロレックスの本社に行くのに

出井さんのために用意した車が

純白のメルセデスベンツだったというのから、

いかにロレックスが、

ジョルジオ・アルマーニ、メルセデス・ベンツと並び、

ブランド、ベストスリーとして君臨しているかがわかります。

これらのブランドは、商品を量産にしているのにも関わらず

プレステージが下がらない。

量産しても商品イメージが下がらない。

これはすごい!

まさに同じようなこと、私はパリのロレックスに言って、

話を聞いてきました。

また、後に話ます。

◆今回のまとめ◆

パリ・ロレックスで直接聞いた話。

それは、ここ最近変わりつつある私の価値観を決定的に

こっち!って方向転換示してくれるような話ばかりでした。

豊かになる

なんとなくから、確信になった考え方。

経営塾でも、このメルマガでも

そういう話をいっぱいしたいなって、

このシリーズを書き始めました。

ロレックスは、

ロレックスというブレンドのイメージ

ちゃんとできているということ。

これはピアノ教室にも言えること。

自分ブランド作ること、

そして周りに、お客さんに

そのイメージをちゃんと伝えて、作り上げることが

大事だなって思います。


あなたはどんなお教室のイメージを作りをして、

どんなイメージの教室ってお客さんに思ってもらいたいですか?

背伸びはしなくてもいいけれど、

しょぼいのは辞めましょうよ!笑

どうせ、

私なんて・・・

これは危険です。

そもそもピアノ・クラシック

素晴らしい芸術文化を教えているのですから!

ちょっと高尚なところもあっていいと思いますよ。

バックナンバー1
http://ameblo.jp/pianokeieijuku/entry-12150376726.html

___________________
4月のセミナースケジュールです。

4月21日木曜日 10:30-12:30
渋谷YAMAHAコーチングセミナー クリエイティブ後期
http://coachinglesson.com/archives/5419

4月22日金曜日 10:30-12:30
YAMAHA大阪なんば店
http://coachinglesson.com/archives/5427


4月23日土曜日 10:30-18:00
ベルサール八重洲
http://coachinglesson.com/archives/5434








東京経営塾は4月24日

____


陽子の部屋 21 ぴあの屋ドットコム 石山社長 ご出演