こんばんは。

 

5月2回目の投稿です。

 

写真は今夕の富山の景色です。

 

 

明日でこの5月もおしまいになりますが、5月はいろいろと忙しかったです。

 

この3月はじめに10月30日の「富山マラソン2016」に参加しようと決意。

 

それからは雨の日や体調がすぐれない時、下肢に痛みのある時は休んでいましたが、それ以外のときはほぼ毎日、朝と晩のウオーキングやランニングをしています。

 

距離はその時の時間の余裕や体のコンディションにより長いときもありますが1 Kmくらいにとどめることもあります。

 

無理に1日5 Km以上とか決めないでその日の気分で内容を決めています。

 

5月14日に神戸ポートアイランドの神戸ワールド記念ホールでの矢沢永吉のZツアーに参戦。

 

永ちゃんから元気をもらってきました。

 

写真は神戸の様子です。

 

コンサートが始まる前。

 

 

コンサート翌朝に神戸埠頭を散策。

 

これは震災メモリアルパーク横にある地震で壊れた神戸港の埠頭の一部。

 

地震の傷跡が修復されずに記念として残されていました。

 

 

 

お昼少し前に散策した神戸港の有名な商業施設。

 

 

 

5月28-29日は東京六大学野球春季リーグ戦の早慶戦を観戦してきました。

 

写真は試合前の応援部の応援の様子です。

 

 

 

 

 

 

早稲田大学の校友でFB友達の方々と昨年の秋季リーグの早慶戦以来の2回目の応援と交流でした。

 

夜は一緒においしい食事とお酒をいただきました。

 

早稲田大学のそばの「志乃ぶ」でおでんを、「源兵衛」でオムライスとシュウマイをいただきました。

 

その美味しかったこと!

 

 

普段、FBで交流があるのでそれほどお会いしていないのに打ち解けて交流できました。

 

FBのいい点ですね(欠点はまだそれほど会っていないのに親しくなっているつもりでつい失礼なことを言ってしまうことか?)。

 

5月28日の第1回戦は慶応に4対9で負け、夜の会は残念会的な会でしたが、始終笑いが絶えませんでした。

 

2次会、3次会と深夜まで交流が続きました。

 

翌29日の第2回戦は7対3で早稲田が勝ち1勝1敗となり、今日の3回戦を勝った方が勝ち点を獲得するとのことでした。

 

プレッシャーがかかったと思いますが4対2で早稲田が勝ちました。

 

これで早稲田は勝ち点2に。

 

今日は小島投手が13奪三振をあげたこと、何よりも打撃不振だった中澤がホームランを打ったことが大きいですね。

 

不振の彼を使い続けた高橋監督も偉かった!

 

さて、近況報告が長くなってしまいました。

 

明日の5月最後の日を有意義にお過ごしください。

 

ではまた。

 

AD