青春の思い出の歌・音楽で大人ピアノレッスン。リズム感が、解りません! | 30代から始める!思い出の歌が弾ける!大人ピアノ教室in名古屋・春日井

30代から始める!思い出の歌が弾ける!大人ピアノ教室in名古屋・春日井

青春の好きな曲を弾けるようになりたい。思い出の曲をピアノで弾きたい。大人から始めてもピアノが弾けるようになるブログ

●思い出の歌・音楽で大人ピアノレッスン。リズム感が、解りません!

こんばんは。大人の初心者専用ピアノ講師:和田たまきです。

今回は、BELOVED / GLAY の曲に乗せてレッスンです。

GLAYの歌もカラオケで、よく歌われてましたね。

GLAYの曲は、熱く語るような感じが、多いなって思います。

だから、熱唱系の歌なので歌った後、スッキリ感を味わえるかもしれませんね。

では、楽譜の一例です。他に市販有。

  「BELOVED」初級者用の楽譜・サンプル有 

ピアノを練習して、こんな事で悩みませんか?

リズム感がわからない。リズムを、どうとっていいのか、解らない。

その解決法のレッスンです。まず、リズム感を身体に身に付けましょう。

つまり、身体でリズムを刻むことが出来るようになること。

それには、「拍子感」が身に付くと良いです。 

「拍子感」とは、「3拍子」という拍子がとれること。

例えば、3拍子の曲を聴いて、「1.2.3」と拍子のリズムがわかることです。

これが身に付けば、リズムが取れるようになっていきます。解るようになります。

その拍子感が身に付く練習法をメルマガで配信します。時間は、明日の午前11時頃です。

リズム感を基礎から身に付けたい方は、ココで「拍子感」を身に付けて下さいネ


携帯携帯電話からのご登録は、こちらのメールアドレスに空メール送信で登録可能です。

a1378330@mobile.mag2.com