ごぶさたしております

テーマ:

超久しぶりの更新です。コメントをくださった方にも返信せずに、ほんとに申し訳ありませんでした。しかしながら、みなさんのブログはしっかりチェックしておりました。


年があけてから、サラリーマン生活に激震が走りました。一言で言うと、”責任範囲が激増して、首が回らなくなった”。世の中では昇進という言葉を使っているかもしれませんが、僕にとっては必ずしもありがたくない状況です。サラリーマンの給料は、基本的に医療保険と、雇用保険と、厚生年金の確保のために貰うという割り切りをしていたので、、、


で、投資もほとんどお休み、前回の記事に書いたようにm、値幅狙いの大型キャリーを決め込んでいます。ここまで資金の寝かしていたこともなかったと思います。含み損はあと一歩で1千万円を突破しそうでした(泣)が、ここのところのドルの復活で、だいぶ戻してきました。(ホッ)


のびのびになっていた法人設立もやっとのことで定款認証も終わり、色々めんどくさい書類も用意して、本日保管証明用の書類を銀行に送付しました。年末にネットで社印だけは用意してあったので、なんだか自分がずいぶん偉くなったような気がしています。会社が創立されたあかつきには、利用する機会がおそらくない名刺も印刷してみたいと思います。なんといっても”代表取締役”の肩書きがついた名刺ですからね!


設立はこのままいくと3月の初旬になりそうです。その後法人名義での取引口座を新たにオープンして、個人口座から出金して(含み損が多すぎるとやばいですが)法人口座に移管して取引開始は3月の終わりころでしょうか。早く法人での取引、始めたいと思っています。


最後に1月の確定利益ですが、


393,646円でした。

AD