引越のいろいろ | あいこのお気楽主婦日記inマニラ

引越のいろいろ

みなさま



8/1に帰国後、たった二日でおうちを決めました(笑)

家が決まらないまま帰国したのでドタバタでしたね


おうちは8階建てのマンションの6階で3LDKです

ピアノを持ち込んでもよいことが最大の決め手でした

借り上げ社宅の扱いで、1万円はみでて個人負担になりますが

借り上げ社宅でこれだけのところに住めるなんて…満足です


8/10から入居して

家具を注文したり、家電一括購入など

大金があっという間に飛んで行きました・・・・



今は、空便の4箱と家電と家具が揃って、ほぼ片付いた状態。

インターネットと電話も開通しました。


問題は船便がこれから到着すること(笑)

入るかなぁ・・・(笑)


あと、追加の家具の購入が少しありますね

押入れの収納ボックスなどですが。

それも船便を片づけながら見ていかなければなりません



そうそう。

インターネットはどこのプロバイダーにするか、ある程度見当はつけていたのだけど

家電購入した際、あるプロバイダーに申し込み手続きすると冷蔵庫が4万円値引きというので

申し込んでしまいました

いらぬオプションをつけられちゃったけど2ヶ月間は無料というのでそのうち解除します

(いらぬオプションって、携帯の機種変更みたいだ・・・)


けど、プロバイダー申し込み手続きを家電購入時に済ませたおかげで

電話工事の手続きも同時に済ませることができ

4万円の割引がされてもポイントがかなりたまったので、エアコン1台はただで買えてしまいました(笑)



引越のどさくさにまぎれて、夫婦揃って携帯をスマートフォンにしてしまいました

使いづらい・・・(/□≦、)エーン!!まだ慣れません。







ピアノの引っ越しは9月にしようと思います

今しばらくドタバタしますが

これからの生活が楽しみです