柔らかい発想を大切にしています | 【新座市、清瀬市 ピアノ教室】♪音楽教室リズムぱれっと♪『 mina♪ぽんの音便り』

【新座市、清瀬市 ピアノ教室】♪音楽教室リズムぱれっと♪『 mina♪ぽんの音便り』

新座市、清瀬市旭ヶ丘のピアノ教室「リズムぱれっと」おおはし音楽教室です。3才~大人まで初心者の方もゆっくり楽しんでいます。ピアノに入る前の音遊びレッスンやリトミック、知育は幼児さんに人気です。体験レッスン受付中

● 柔らかい発想を大切にしています

 

3月は進級、進学の準備であわただしいですね

 

先週のレッスンでは卒業式で練習している歌をうたってくれた

園児さんがいました。とっても上手にアカペラで!!

 

年中さんは年長へ、そして1年生へ 大きな変化です

 

長年生徒さんの成長を見ていると、大人になってどんな風になるのか想像して楽しくなります

 

子どもの発想は柔らかくて、その時の年齢にしかできない感性もあって

 

すべての時を大切にしていきたいです

 

音符の名前を書くだけでも、柔らかい発想です

 

IMG_20170311_200142983.jpg


4月から音あそびテキストのレッスンを始めます

 

まずは、年少さんのHくんが

 

わくわくして取り組んでいます

 

2つの黒鍵を一度にやる前に、ひとつずつきめ細かに

ひよこさんのシールを貼って遊びました

 

何が可笑しいのかな?っていうくらい

 

シール貼りがウケて、「ひよこがあるく」事でうきゃきゃきゃ大笑いしながら

しばらくレッスンが続きました

 

2つの黒鍵とひよこさんで作曲もしました

 

次回は、3つの黒鍵でチャレンジです

 

 

IMG_20170311_200143301.jpg

年少さんはお母さんも一緒にレッスンに参加してくださいます

一緒になって音を考えて遊ぶ事で、帰宅してからの育児ネタが増えますので

レッスンでヒントをたくさん得てくださいね




 

 

 

新規体験レッスン受付は休止しています。 レッスン時間枠を調整中です

 

指導者向け、バスティンパティー使い方勉強会を少人数で行っています

お問合せの後勉強会の日時を決めさせていただきます

 埼玉県新座市 東京都清瀬市旭が丘 ピアノ教室 
    レッスンのお問合せはこちらまで(HP内の問い合わせページになります)
        ↓↓↓↓

  ピアノとうた おおはし音楽教室 リズムぱれっと

 

 

毎月第2月曜(祝祭日の場合は第3)10時半~12時半ヤマハ所沢にて

指導者向け 教材指導法研究    所沢バスティン研究会 体験参加お問合せ