れいねのぶろぐ

ピアニストの熊井麗音です。
音楽のこと、日々のこと。


テーマ:
{4E435F46-39CA-4E71-9AAF-C1B9116832A1}

先週末、名古屋に行ってきました。
Tsukasaのサポートで とあるお席で演奏させていただきましたが幸せな時でした。

久しぶりの1人新幹線は自分のことに集中できる時間。1人で新幹線に乗るのってこんなに快適だったっけ・・予習がしっかりできました♡笑
あたりまえだったことが当たり前でなくなったように、世の中の色々が激動している時代。
色々な意味で平和ボケしている頭ではいけないのかなと思うことも、3.11以降から増えてきたような気がします。

ロンドンでの悲しい事件のこともまだ詳しくは知らないのですが

考えさせられます。


さて、今日はこれからリハーサル!
はじめましての皆様と、楽しみです♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{F67C3ABE-2FD2-4CF2-B85E-99E469644536}

またひとつ歳を重ねました。

この1年、家族、友人、応援してくれるみなさまのおかげで、こうして今日を迎えることができました。感謝しかない。ありがとうございます。

今日は、母の日、両親の結婚記念日をお祝いしてきました。全部まとめてお祝い🥂
親になってわかる、如何に親に心配や迷惑をかけたか・・。産んでくれた母。私を信じて、育ててくれた両親。厳しかったけど、誰よりも応援してくれている父。
たっぷり受けた愛情を、娘たちにたっぷ注いで受け継いでいきたいものです。


それにしても、この1年は本当にあーっという間に過ぎてしまった・・

これからの1年も、よろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
{33426CD4-C8A8-4359-878F-EBFC2F74FF51}
ラフォルジュルネday2。
今日はお客さんとして子供2人連れて行ってきました。

{55C75870-812D-4431-AEB2-A7190280AE3E}

ラフォルジュルネ恒例、0歳から入れるコンサートプログラム。
ポーランドからのオーケストラが奏でる舞曲を楽しみました。
次女は爆睡・・笑
でも、私が楽しみました♡


そして年末にご一緒させていただいたMODEAさんのステージ。
めちゃめちゃカッコ良かったです^ ^✨
刺激を受けました。娘は私がMODEAさんの楽曲をさらっていたのを知っているので全ての曲がわかったらしく、大興奮!もっと聴きたいと名残り惜しそうでした。私も名残り惜しかった・・

そしてそして、恩師の高橋多佳子先生のステージ!
紆余曲折を経て多佳子門下になるという経緯が15歳春にありました。ですが、先生がストイックに音楽に向かい続ける姿、多佳子門下、下田幸二先生門下にどんどん天才的な若手が入ってくることが刺激になりました。
先生の外国スタイルのレッスンの中に、
弾きあいをして、『同門の皆の演奏の良いところとこうしたほうが良いところを言いあう』
というのがありました。
真剣に同門の皆の演奏を聴くのはエネルギーも使うけれど、色々な演奏を知る、認め合う、楽しむことを知ったし 刺激になり 勉強になりました。

久しぶりにお会いした先生は相変わらずのチャーミングさと、ストイックさ。
素敵な演奏を聴けて幸せでした。
夢の中で次女も聴いていたらいいなぁ。



{B760FBD5-A8A6-408A-9B3B-2212E8705268}

{A1E3CC1A-F432-4D34-80A3-15A6F9BEDD40}

オフィシャルガイドに自分を発見したり、




偶然、ご公務に向かわれる美智子さまに遭遇したり。


幸せな1日でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。