卒園式まで10日切りました。

今年度、要領悪く(笑)クラス役員なので謝恩会の準備に追われています。

リト研の試験も控えてるし、日々あわただしく過ぎていきます。


めのめのは私が卒園した園に年中から入園しました。
私の幼稚園生活はぜんそく持ちで、体がありえないくらい小さくていじめの標的にされて登園拒否の毎日でした。

幼稚園に楽しい思い出はなかったけど担任の先生が大好きで、保育士と幼稚園教諭の免許が取れる学校に入りました。


めのめのは私とは違って積極的で友達も多くて幼稚園大好き!な2年間を過ごしました。

私もめのめのと一緒に、幼稚園生活を追体験してきました。

今年度の1年間は役員として、濃い1年でした…

そんな1年ももうじき終わりですが、とにかく忙しくて味わい切れずに過ぎてしまいそうなのがとても残念。

これだから年長でのクラス役員は敬遠されるんだろうな。

私は私らしく最後まで一生懸命やり切るつもりですが…