みなさまこんにちはおんぷ
梅雨の時期ですが、ゲリラ豪雨やら、ヒョウやら、竜巻やら、
予測ができないお天気が続きますネ(x_x;)竜巻雨sss
十分気をつけましょうね・・・(;´Д`)ノ

さて、本日は小型でお部屋に設置しやすいサイズの
ピアノをご紹介致します。かおきらきら!!

ローゼンストック『 R101M 』

1990年製前後 色:マホガニー艶出し
サイズ:W138×D49×H109
価格:¥120.000(+税)

かなりコンパクトなサイズです!
平均的な中型のピアノですと奥行きは約55cm~60cmくらいはありますが、
こちらのピアノはなんと49cmしかないです!
そして、どのピアノも鍵盤は88鍵と決まっていて、大体のピアノの
横幅は150cmくらいになりますが、
こちらのピアノはなんと138cmしかないです!
でも、鍵盤のサイズが違うわけではないですからね!
鍵盤の両サイドのあて木をスリムに設計してあるのです。

そして、ピアノの背の高さが109cmです!
たいていのピアノは120cm,130cmの背の高さがあるので、
109cmの高さですと、圧迫感をさほど感じなくなります。

色は黒ではなく、マホガニー色(ワイン色)の艶出しで
とても素敵な雰囲気のピアノですねラブラブ


鍵盤蓋を閉めるとこんな感じです。
スタイリッシュです!

R101M(品番)

ハンマーは、イギリスのロイヤルジョージ社製のアンダーフェルト仕様です。

アクション部分です、
調律・調整済みですきらきら

鍵盤部分です。

天蓋をお好みで少し開けて演奏も出来ます。
開けると弦から響く音が前に抜けるのでより音量がアップします。

ペダルもピカピカですね!

これからピアノを始められる方にお薦めのピアノですにゃきらきら

音色はこちらからどうぞト音記号音符おんぷ


お気軽にご試弾にいらして下さい好
ピアノプラス フリーダイヤル 0120-517-666