辻井伸行さんアリガトウです。 | tomiko's ピアノレッスン♪

tomiko's ピアノレッスン♪

コーチングレッスンを取り入れているピアノレッスン。

自分自身も学びながら、たくさんの生徒さんの可能性を引き出していけるよう、日々頑張っています。




昨日、辻井伸行さんのピアノコンサートに行ってきました音譜

テレビでは何度か拝見していましたが、生で見るのは初めて。



この目で確かめたかった。

どうやって曲の始めの音のポジションに指を置くのか。

1オクターブ以上離れた音を、どうやって命中させるのか。


スゴイビックリマークすごいテクニックです叫び



きっと、たくさん練習したんでしょうね。

ピアノやってる方は分かると思います・・・

練習、練習、練習、です!!





一緒に行った友人と、帰りにこんな話しになりました。


親として・・・

我が子の才能を見出す力はあるか、

とか。

「○○をやりたいビックリマーク」と言われた時、

まず迷う。

迷う基準はお金?時間?

長く続けるのか?という保障?



辻井さんのお母様は”信・認・任”があったようです。


子供が何に興味があるのか、

何に長けているのか、

よ~く観察してみるのもいいですねニコニコ




それと、

ピアノの音って最高ラブラブ

癒されます。

「花は咲く」の時は、会場から鼻をすする音がたくさん聞こえてきました。

感動を与える演奏は、素晴らしいですキラキラ

無性にピアノが弾きたくなりましたニコニコ



Android携帯からの投稿