こーゆー時って、地方在住で良かったな~と思う。


中学受験なんてものがないんだもん♪


でもなぁ、きっとこの親って、挫折したことのない人生を送ってきたんだろうかね…。でなければ、精神科に通うほど自分を追い詰めないだろう。


あくまでも想像の世界だけど。





個人的には、エリートコースをひたすら突き進んでって、就職ん時(あるいは就職後)にコケてしまうくらいだったら、中学入試で一度コケておいた方が、後になってからの立ち直りが早いような気がする。



子供が中学受験に失敗したのは自分のせいと精神科に通う母親
今年も中学受験シーズンが幕を閉じた。だが、これまで子供の「中学受験」にすべてを賭けてきた母親たちにあ..........≪続きを読む≫