保育士試験合格のためのピアノレッスン | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

保育士試験合格のためのピアノレッスン


先日教室ではとても
嬉しい事がありました。

$静岡市のピアノインストラクターによる 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン
中学生になるときに
ピアノおやめになった
Tさんが、復学したいと
連絡いただいたのです。


お母様からお電話をいただき
たいへん嬉しく思いました。

今、高校3年生のTさん。
ピアノはあれ以来ずっと
休まれていたそうです。

しかし今回将来の夢を
『保育士』と決め
夢に向かってのレッスン再開となりました。


やはり基礎からもう一度
しっかりやりましょう!という事で
「バイエル」を始めからやることにしました。

受験の課題範囲は25番から
106番までの任意の曲を1曲を
準備していくことになっています。

今月の間に「バイエル」の25番までは
進ませたいと思います。

『一日一時間は弾きましょう!』
と約束したのですが果たして
どうなっているでしょう?

今日のレッスンが楽しみです♪

夢を実現させるために努力と
時間をかけて頑張って欲しいと
思います!