#私の持っている資格 | まちの小さなピアノ教室 piano lesson

まちの小さなピアノ教室 piano lesson

『まちの小さなピアノ教室』のピアノの先生です。
ピアノ勉強、レッスン、たまにランニングの記事です。

🎹まちのちいさなピアノ教室🎹



ピアノの先生の

徒然日記へようこそ♬



なになに?


『私の持っている資格』


に便乗してみます。


私の持っている資格


ちょっとだけあるけどうーん


教員免許(音楽)

珠算検定2段

保育士資格

運転免許

グレード資格


あとは細々



教員免許は教職課程で

取りました。



珠算検定は

小学生時代だなゲラゲラ

平方根や立方根を

そろばんで計算して

コンクールに出ていましたゲラゲラ

でももう忘れちゃったなゲラゲラ


保育士免許は、

もう20年くらい前

だろうかえー?

新幹線に乗って遠くの県で

2年かけて取りましたよウインク

とにかく

学科試験も実技試験も

量が多かったからねキラキラ


運転免許ねゲラゲラ

学生時代にギリギリ点数で

取りましたよゲラゲラ


あとは

楽器店グレード資格ねねー



んーえー?

これからとるとしたら、、、


看護師さんなんて

良いな…ねーだけど


人に注射なんて無理無理〜ねー







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する