いよいよ明日は発表会です | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

いよいよ明日は発表会です


コロナを機に3部入れ替え制にしましたが

今年からは3部は変わらないけれど

自由に聞いて貰えます


連弾もお友達同士

リレー連弾も思い切りできます


本日こんな感じで練習しました

リレー連弾


連弾

連弾 糸まき


他にも

リレー連弾やら

親子連弾

お友達との連弾もあります


ソロ曲以外に

全員何らかの連弾をしています


自分勝手に弾けない

相手の音を聞く

すると

自然に合わせようとします


集中力と協調性が必要

発表会では色んな事が身に付きます

でも

そんな事よりも

一生懸命やってきたことを披露するのが

そして

お友達と一緒に演奏することが

「楽しい」

に尽きます


明日は全員出席で無事に終わりますように

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました