今日は送る会を。

私の音楽にいつも誠実に耳を傾けてくれた方の為に、
心ある仲間だけで急逝した彼を偲び音楽を奏で食べて呑んで語りました。

前日まで元気でいたのに突然いなくなるなんて。。当たり前に明日が来るのではないのですね。

今日は参加出来なかったからと友人がお花を手向けて下さいました。有難う、、彼の為に用意したお席に。。。

お仲間の皆さんも3時間かけて駆け付けて下さり、彼の好きだったからくり人形も披露して下さいました。
サックスのゆうな先生も三線の康子先生も、有志で心のこもった演奏をして下さり、
彼と縁のない一般のお客様も私達の音楽と話に耳を傾けて下さり。。

49日が終わったのちにこの会を、と皆んなで話してはいましたが今日で本当にお別れなんだなと。。。演奏しながら涙をこらえきれなかったのですが、私の音を信じてくれていた方の為にも、前を向いて、やっぱり音楽と共にしっかりと歩き続けなくては

この会に参加して下さり、その上私が「何も恩返し出来なかったな」と呟いた時に「この会を主催してくれて有難う」と話して下さった皆さんの言葉に心が救われました。

写真は参加してくれた方が半分くらい帰られた後でちょっぴり残念ですが、、今日の事を心に刻む記録の為に。
NEC_7407.jpg