京都パワースポット(その2) | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



今日は、京都パワースポット(その2)として、2日目に回ったパワースポットのうち、最初に回った3箇所をご紹介しますね音譜


宝石ブルー京都パワースポット(その1)はこちら




まずは朝7時から、西本願寺に行きました。

ここは、セッションとは関係なく、個人的な趣味で行きました~。





本堂。

大きいです・・・素晴らしかったです。





ご本尊。

美しかった。あと、お寺に漂うお香の香りが素晴らしかった~

ずっとそこにいたい感じでした。





修学旅行のグループが沢山いましたよ。

20分位、一緒に法話聞いてきました。





これは国宝の唐門。

美しかったです。







こちらは、新選組が屯所として使っていた場所。

そう、実は私のお目当てはここでした。

これについては語ると長くなるのでやめておきますが、私が薄桜鬼 の大ファンであることだけは明記しておきたいと思います(居直り?笑)。




さて、西本願寺のあと、東本願寺も見てから、本来の目的であるパワースポット巡りに向かいました。



こちらは、市比賣神社(いちひめじんじゃ)

工事中で、写真を撮るのにはちょっと残念でした(^^;)





ここは、女人厄除け・良縁・子授けなどの女性の願い事にご利益があると言われている神社です。

市場(商売)の守り神でもあるそうですよ。


私の他にも、女性グループの参拝客がいました。

ここでは、セッション参加者全員の方のために、お祈りしてきました。





市比賣神社から歩いて行った次の場所は、豊国神社

豊臣秀吉が祀ってあります。




秀吉にちなんで、立身出世や仕事、勝負事などについてのご利益があると言われています。




でも、ギラギラした感じではなく、凛とした、シャープなエネルギーに満ちた場所でした。

私は個人的にとっても好きな感じでした。






豊国神社の近くには三十三間堂があったので、ついでに見てきました。

沢山の仏像が、本当にすごい迫力で・・・(^^;)

が、残念ながらそこは写真を撮っていません。

(内部写真禁止だったので)



その後回った場所の写真は、次回またアップしますね~~~音譜

お楽しみに~~~





宝石ブルー京都パワースポット(その1)





ペタしてね