感謝のワーク | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



っていうか、もう外は真っ暗汗

「こんばんは」の時間になっちゃいました~夜の街



朝からあれこれやっていたら、もうこんな時間あせる

今日は、サロンの洗濯機は壊れるは、その他いろいろ雑用が増えるわで、バタバタしていました。

こんな日もありますよね~ショック!

でも、こうして忙しく出来る元気があるって、幸せですね。



今、スピリチュアル・ワーク・セッション の中で、「感謝のワーク」というのをやってもらっています。

これが、とっても効果的なんですよラブラブ

感謝のワークのやり方は簡単です☆

1日の終わりに、その日の感謝を5つ書き出すだけ。



すごいことを書かなくていいんです。

例えば、

天気が良くて気持ちよかった

とか、

ご飯がおいしかった

でもいいんです。ともかく、5つ、書き出していくんです。



毎日続けていると、出来事のポジティブな側面にフォーカスする訓練になって、意識の持ち方が大きく変わっていきますよ。

日常の小さなことに喜びを見つけ、感謝できるようになると、本当に人生変わりますよね。

参加者の皆さんと一緒に、私も沢山の感謝を見つけたいと思いますラブラブ




ぜひぜひ試してみてくださいね~










ペタしてね