イチジクのゴルゴンゾーラ詰め | イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

2007年から4年半のイタリア生活を終え2011年に帰国。30ヶ国以上の国とイタリア20州全てを旅して各地で食べた思い出の料理や
気になったレシピを元に家庭で手軽に作れるようアレンジして日々お料理を楽しんでいます。

 


昨日イチジクのクロスティーニを投稿したにも関わらず、またしてもイチジク✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


なんかもう...レシピというより私の好きなイチジクの食べ方の押し付け販売みたいですみません汗


室温に戻してやや柔らかくなったゴルゴンゾーラをたっぷりと詰めて果肉と一緒にスプーンですくって頂きます。つるりと⋆′◡ु͐‵⋆じゅるりと(*´˘`*)♪もうもう~キラキラこの食べ方すごく好き!
イチジクとゴルゴンゾーラがあれば一瞬でできるのでオススメです。





‘・:*:・。,材料 & 作り方 ,。・:*:・゚'

1.完熟のイチジクをそのまま縦に切って、スプーンで少し果肉をくり抜きます。

2.くり抜いた果肉はそのままダイレクトにお口へ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

3.くりぬいた部分には室温に戻して、少しやわらかくしたゴルゴンゾーラをスプーンで詰める。



バルサミコを煮詰めたもの(作り方)があれば、それも少しつけながら食べましょうドキドキ添えているハーブはタイムです。



最後に。おこがましいのですが昨年このブログにUPした「ジャガイモの白菜包み焼き」が9月30日発売のレシピブログmagazineさんに、恐れ多くもお邪魔させて頂いております。もしお手にとる機会がございましたらお目汚しにちらっと見てやって頂けたら嬉しいです。↓  ↓