目指せ美肌 | バダンバルー天神イムズ店

バダンバルー天神イムズ店

バリの雰囲気や音楽を五感で感じて頂き、日常の喧騒から離れ、南国の楽園バリの空気を体感して頂けるお店です(^^)

今回はお家での紫外線ケアについてです。
前回紫外線対策として、保湿とUVケアをおすすめしましたが、プラス内側からのケアも欠かせません上差し
紫外線対策=ビタミンC
よく聞きますよね!?
ビタミンCの働きとして
・メラニン色素の発生を抑制
・老化の原因となる活性酸素の発生を抑制
・コラーゲンを生成する

なんて素晴らしいビタミンC爆笑
毎日とらなきゃチュー

このビタミンCもちょっとしたことで吸収率に違いがでるんです上差し
①大量に吸収できないので1日に3~5回に分けて摂取する
②ビタミンCを多く含む食材でもソラレンを含む食材は、紫外線をあびるとシミの原因になるので、夜に摂取する。
(柑橘系、香草系、きゅうり、じゃがいも等)
③1日100ミリのビタミンCが必要だが、喫煙やストレスの多い人はそれ以上必要
④ビタミンCの働きをサポートするビタミンB2、B6を一緒に摂取する
⑤火を入れる場合は、スープなどにして汁に溶けたビタミンCも摂取する
⑥空腹時よりも食後の方がゆっくり吸収されるのでおすすめ

肌の老化に大敵の紫外線ですが、身体にいらないものでもありませんびっくりカルシウムの吸収をよくするビタミンDを、体内で作るためには、紫外線も必要なんですびっくり
しっかりケアしながら、1日10分から15分の日光浴をして、健康な身体作っていきましょうウインク

badanbaru イムズ店
092-733-2171