冬におすすめの食べもの | バダンバルー天神イムズ店

バダンバルー天神イムズ店

バリの雰囲気や音楽を五感で感じて頂き、日常の喧騒から離れ、南国の楽園バリの空気を体感して頂けるお店です(^^)


こんにちはニコニコ

バリニーズアロマリラクゼーションサロン
バダンバルー天神イムズ店です。

今日は東洋医学での冬の過ごし方・養生法を少し載せたいと思いますキラキラ

五行説の考えでは冬は「腎」にあたるため、腎を養うことが大切。
ここで言う腎は臓器の腎臓より広い意味で、
生命を維持するエネルギー源を蓄えている器官。
腎の働きが活発であれば生命力も強くなり、元気に冬を乗り切れ、老化防止にもアップ

食べ物では、
腎に力をつけて、全身に気力を巡らせてくれるようなはたらきがある黒い食べ物を取り入れるのがおすすめです。


黒い食材の代表的なものは

黒ごま、黒米
昆布、わかめ、ひじき
寒天、海苔などの海藻類、みそ、しょうゆ、あさり、もずく、めざし、じゃこ、きのこ類など。


{E4B3FBC5-85C2-41FD-98DD-A8BB231C8EE3}


腎を癒すことで、春には体も心も元気で、健康的な毎日を送れるようになるということにもつながりますよ〜コスモス

是非取り入れてみて下さいね照れ


バダンバルー天神イムズ店
0927332171