あの地震の日、六本木から田園調布方面まで

歩いて歩いて3時間でしたが、途中、ジンとくる一幕有りました。

渋谷を過ぎて三軒茶屋ちょい手前迄きたところで・・

な・なんと、スープの炊き出しだ~!!

『おつかれさまで~す、これ飲んで、がんばってね~』って、道に出て。

たくさんの紙コップに、あったかそうなスープを振舞ってくれていたイタリアンレストランがあった。

もちろんボランティアでね。

店の中見ると、客なんてほとんどいないの。

でも、店の外のために、たくさんの『お金にならないスープ』をサービスしてくれていました。

あまりに混み合っていて、近づけなかったけど、あったかい気持ちをもらって、またしばらく歩きました。

ほんとうにありがとう、いつか利用させてもらいます。

店の名は、イタリア食堂 カーロ カルヴォ本店 TRATTORIA Caro del Calvo(←この店です。グーグルマップのってました。)


さまようアラフォーリーマン♪ 投資と禁煙と読書


なんか『アジアが熱い』アップですよね、最近…。

ところで中島史恵さん似の林 志玲(中国語:リン・チーリン)さん、ファンで~すラブラブ。もっと日本に来てくださいね~。

台湾は国際交流が盛んで『アジアでもっとも国際化されている』と称されるが、例えば年間の海外渡航者は700万人(人口は2200万)といわれ、国民の3人に1人は海外にでかけている勘定。

歴史的に日本語と英語がかなり通じる。リンチーリンも日本語・英語べらべらだったしね(留学してたらしいけど)ラブラブ!

そして『とても元気』な人々エルモ。国会で波平、屋台であんぱんまん、街角でサザエさん、ギャーギャー騒いでるイメージ。下向いている人間がいなさそう。どっかの国とはまるっきり違う!!!!!

『中華民国』が国際的に認められず、時には無国籍のような待遇を受けるという切なさを持っており、中国本土とは常に対峙することで生まれた、この不思議で魅力あふれる特殊性を理解するのに良い一冊でした。




本日は、パンダ星みっつ~星 星 星


ペタしてねペタしてね
さまようアラフォーリーマン♪ 投資と禁煙と読書-数量限定超高級ブランド品、買いでしょう







17世紀~18世紀日本で言えば江戸時代お酒イタリアの超高級ブランド発祥の物語アップ。しかももう生産されること
のないしょぼん世界に700本しか現存しない芸術品!!

アントニオ・ストラディヴァリは当時としては大変珍しく大長寿、93歳まで叫び楽器を作り続け生涯を閉じた。その畏ろしいほどの精神力・生命力があってこそ、この名器が生まれたドキドキ

こうした有名ブランドとなるとさまざまな『謎と伝説』を身にまとう。さらに、激動の歴史の中で数名のコレクターの間をさまよう芸術品。

日本には、いま所有者は明らかにされないが、バブル期にはおそらく70数本のストラドがあったようだ

今なら中国に200本くらいはわたっているのかも・・にひひ・。

楽器への興味が増す一冊。さらに、CDを買って音色を確かめてみたくなりました。グッド!

本日も、波平星みっつ~星 星 星
さまようアラフォーリーマン♪ 投資と禁煙と読書


ちなみに八代嘉美さん(男性ですけどね・東京大学大学院医学系研究科博士課程
在籍中)は再生医療の先端の研究者であり、『海馬』の池谷さんと「あのひと検
索スパイシー」でつながってました。!!

再生医療は、不老不死願望を支える希望の先端科学分野

IPS細胞は、老化していく細胞を再生させることが出来る。骨の再生・腎臓を初めとする臓器の再生・・・

自分の体の弱ってきたところが回復していくことが現実のものとなる。アップ

『細胞の設計図』を手にした人間。

その先を考えると恐ろしいような気もするが、こうした研究の進歩を放棄するというのは間違っているだろう。
耳をふさぎ目を閉じることはかえって危険なのだにひひ目納得

ペタしてねペタしてね

さまようアラフォーリーマン♪ 投資と禁煙と読書

この本、面白いです虹

いえいえ、この人、面白いです。音譜

ノンフィクションだし、つい先日までご活躍されていた方ですね。拝見したことあります。

生き方が痛快だし、意気地がある。

一冊では終われない。他にも白洲次郎の本、探しに行ってきます!!ニコニコ




毎回ですみませんが、本日も、星三つ~星 星 星 


ペタしてね読者登録してね