ドーベルマン・ガウディのブログ

2015・8・7生まれのドーベルマン♂


テーマ:

 

 

 

ワクチン接種のため動物病院へ。

 

診察台へ上げるとブルブルっと震え、情けない表情にあせ

 

 

いつも通り、微動だにせず固まったまま無事終了しました。

 

体重38.8㎏。 空腹時なので普段は39㎏以上あるな・・。

 

先生「ここ触ってみて、少しだけど皮下脂肪がついてきてるな」

 

「え?ガウディ太ってます?」

 

「この子を長生きさせたいのだったら標準より瘦せさせた方がいいよ」

 

身体をさわって、あばら骨がはっきりと分かるくらいがいいそうで・・

 

とくにガウディは去勢手術もしていて、太りやすい傾向が☆

 

「じゃあ先生、何キロくらいになったらいいんですか?」

 

「んーーー無理だろうけど、33キロ」

 

「えええ!33!嘘でしょ」

 
私のデッカイ声が診察室に響き渡りましたガーンあせる
 
33キロって、ドーベルマンでは女の子の体重ですよ・・・汗
 
あ でも女友達ドーベルマンジーニーはダイエットして27㌔と聞いたな!!
 
あああぁガーンダイエットとは爆弾ドンッ爆弾 私自身の毎日の課題叫び
 
毎日ダイエットしなくては!と思いつつ、もう何年ブーぶた。 
 
 
昨夜も寝る直前に キラキラ矢印 こ~んなのブタいただいて。。。
 
心身ともに満足し、少しの罪悪感と共に即ZZZ爆睡。。。
 
こんな私が、ガウディにダイエットを強いるなんて、気が重いあせる
 
 
ガウディの食事は朝晩 一日2回
フードと鶏肉(ささみorむね)
茹でて。
 
おやつはチーズと食パンを少々・・・キョロキョロあせるこれダメかな・・
 
とりあえず、今日からフードを50㏄減量しようと思います。
 
夕方の散歩を10分延長。朝んぽ時間は今で精一杯なので。
 
私自身も夜のスイーツを我慢したいと思いますが・・ があせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。