行きたかった鴻神社へ行ってきましたaya

隣には『夫婦銀杏』のご神木があり木
子授け、安産、健康長寿、夫婦円満のパワーを頂いてきましたaya
いつも忘れてしまう御朱印帳を持ってきたのでお願いをしたら御朱印
 
絵柄が3種類あり希望のものを御朱印帳に記入ではなく1枚既に書いてあるものを下さいましたaya(日付はその場で記入してくれました)
更に本殿にいるこうのとりさんを見たくて祈祷をお願いしましたハート3
 
時間を尋ねるとすぐに出来ますよとおっしゃっていたので巫女さん
 
希望者がいたらすぐに祈祷してもらえるようですaya
 
パンフレットに載っているものを撮ったので光ってて見えづらいですが汗
 
右側が雄で雌を見守りながら辺りを警戒し、左側の雌が卵を温めていますaya
初めにお名前を書いて頂いたお札を頂き祈祷がスタートおはらい
 
神主さんは一人で太鼓を叩いたり太鼓 音楽を流したり音符
 
机を動かしたりと忙しそうにキビキビ動いていました走る 急ぐ
 
途中名前が呼ばれ玉串拝礼aya
 
横で拝礼の作法をとても丁寧に教えて下さいますが耳
 
緊張のあまり間違えないようにと考えていたら考える
 
一番重要な神様の前でお願いごとを言うのを忘れてしまいましたaya
 
なんてこっちゃ~aya
 
でもきっと旦那さんが長めだったのできちんとお願いしてくれたはずaya
 
それにきっと神様は私の願いを分かって下さってると勝手に解釈しaya
 
神主さんが水晶玉とお守りの袋を夫婦で1つ選んでくださいと言われ水晶
 
旦那様の希望でブルーの水晶とブルーのお守り袋を頂きましたお守り
 
ちなみに母は女の子を希望汗
 
私は子供を授けて下さるなら健康ならどちらでも構いません祈る
 
こちらの神社は女の子希望が多いのかピンク色の水晶は1~2つほどになってましたハート3
 
選んだ後に横にあるこちらの大木を触って「ハイっ」の手
祈祷が終了しましたaya
 
御守だらけになるくらい一時期は神社巡りをしていましたがaya
 
最近は殆ど行ってなかったので久々お参りが出来て嬉しかったですaya
 
長くなってしまったので祈祷で頂いたお守りなどは次の記事で書きたいと思いますえんぴつ
 
コウノトリ*赤ちゃんを望むすべての人に元気な赤ちゃんが授かりますようにsao☆