ここのところ、息切れが凄くて

次男君の散歩すら、動悸がして行くのですが

ぜーぜー状態で

 

気になっていても、そこは介護側

中々 病院へ行きたくない(行く暇が無かったのもあります)

 

先日の恩師が亡くなってお通夜に出たあたりからの体調不良

鳥羽への旅行も不安を抱えたまんまでした。

 

でも痩せてはいかないし、息切れは体力が無くなったのか?

ジムやらヨガやら行く時間ないし~~

 

特定健診の手紙が来ていましたので

ついでにいつものかかりつけ医(レントゲン設備無し)なので

近くの女医さん

(縁があり、私が急性肺炎で入院した時の担当医さんが、近くで

クリニックをされていて、レントゲンOK)

 

市の検診に申し込んでも今からだと7月、待ってられるか~

今朝行ってきました。

 

看護師さんが不在の曜日でしたので、血液検査等は金曜に

なりましたが、心電図 血圧 レントゲン

色々聞いて下さって、両親の入居していたケアハウスの事もよく

ご存知で

「あそこ、出て良かったですよ~不思議な施設ですよね」

「介護は自分でされない方がいいんですよ、罪悪感も持つ必要

ないですからねぇ~」と

心療内科の先生のようなお言葉

 

この先生、ピアノ上手なのですよね

待合にピアノがあり、リストやラフマニノフの楽譜が沢山

おいてあるのです。

病院入り口の窓には鍵盤のイラストがあるのですよね

お医者様はかなり楽器が上手な方が多いので

ほっとする病院でもあります。

 

凄く嬉しいお言葉を沢山

動悸も鬱で出る場合もありますしね  と
 

いつもは100-40みたいな血圧の私が140超えー70ぐらい

だったようで、不安な気持ちが血圧に出て

心電図 異常なし~~

レントゲン 大丈夫ですよ~~~と

 

ほっ。。。。

 

じゃぁ~なんなんだ、この呼吸困難に陥るのは

息苦しくて仕方ない

母の血中酸素 測定で計ってみたら96はあったけれど

普通は97か98ぐらいは健康であればないとね

 

先生 曰く

「介護でずっと、無理をしてきて、過労と疲労の頂点からでしょう」

「もうこれ以上は無理しないで、施設にお任せされるのが1番ですよ」

 

金曜日の血液検査に調べておいた方がいい物を追加しましょうねと

原因が無いのであれば一安心

 

無理しないでが無理だから

息切れに原因が無いのであれば、ちょいと無理しても大丈夫

 

今日は15時に、剪定したゴミを車に積み込み

捨てる予約してあるので、持ち込まないといけない

息切れしてかなり、しんどいのですけど

悪い所が無いのであれば、行って来れます

 

でもなんなんだろう?この息切れ

急に始まったのですよね~~