やっぱり | かぞく

かぞく

私の母は、精神疾患を抱えています。

そんな母との日常や嬉しかったこと、嫌だったことなどを書いています。


母を愛そうと思います。

目の前で死のうとした母を
ひどいと思うし
私のせいだって言われると
もう世の中が冷たく感じるけど、


母をせめるのは辞めます。

もうやめやめ。

上から目線っぽくなるけど

許すし
愛するし、
大事にします。

大切にします。

その方が私も気持ちが楽になる。
重荷がとれた感じを味わいました。

誰かを憎むってすっごくエネルギーがいることで。
許す方が、愛する方が
自分もずっと幸せになれる。


母は明日の手術です。無事に終わりますように。