ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

2008年4月22日生まれ ビーグル牧場出身 父:悟空 母:凜
親戚さん~探してます!!

2013年8月6日生まれ ビーグル牧場出身 父:大地 母:大豆

兄弟どこにいるかな???

2012年5月4日「今日のわんこ」にピースケ出演


テーマ:
水曜日。
今日は、自ら散歩に行くと玄関でスタンバイのLisa

{70293A25-0A1A-4EAB-A018-C1A3D9C9C4BE}

呼び戻しやりますよー。
ぴーさん、きてきてー。

お耳がビヨーンデカ

{B98E5BE9-63A5-408C-A476-834BBEE8358A}

Lisaは自主練して、たまごちゃんのご褒美で投げると走って持ってくる。
テンションアゲアゲになってはい、笑顔

{38CB7CDB-95A3-4A57-BD36-7A4DC2FCD955}

はやくでちって、ペロンって

昨日は、誰もいなかったから、思いっきり練習。

やってるといきなり乱入されちゃうこと多々。

前に砧公園でレッスン受けてたら、わんこ連れの人が近づいてきて、次のレッスンの人?あれ?(我が家以外いないはずなのに) と思ってたら、「犬がいるから」と近づいてきたらしい。

ここは見渡せば犬、犬、犬が散歩中🐕
なぜに?我が家?

気配なく突進されちゃうからね?
こちらは集中してるから気づかない。
集中のスイッチ切られた時の対処法も先生に習ってきたんだよ。

アレルギーも落ちついてきた。

さーまた、自主練がんばろー。
今日は、昼過ぎまで仕事だ。頑張らねばなあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の朝、「散歩いこー」と誘ったら
{ACB1896E-BF61-4B12-AAFF-B5963A83617C}

何いってるでちか?

{84916B6D-CD09-4368-88B3-532BDD1A3C04}

めくってみても動かない

あーたー外でしかうんPしないんだからさー。行きません?寒い😵と感じながら誘う。気合いがないと、散歩に行けない

{5BAAB039-7E25-4C51-AF88-4249073F5351}

行く気ないでち

{F7BC541D-ADDE-4120-A1D3-314FDEBC7658}

{8E174DC2-5776-473A-9C8D-53DD8BC45E6D}

ぴーさんはこたつに入ったら出てこないし。

{551611D5-1050-4FF7-9F05-6DB0D506DDF9}

嫁が移動すると顔が移動するLisa


この日は、11時くらいまで行かず。

外はブルブル寒かったあ(^^;;

裸族でルンルン歩くんだけどね?

今日は、寒くなかったからか?早く散歩と言ってきた。

Lisaが拒否する日は、寒いのかな?と思った朝。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、月曜日@砧公園
訓練デー。福井に帰ったり、体調不良で、練習は少なめ
咳がー。随分止まってきたよ
たまに出る咳と痰がセットで、困る

ティッシュ持参。咳で練習は中断されながら。

自主練で体力使いきり息切れ半端ない

脚側行進からスタート。
ずっと見てるよ。尻尾ブンブン。ね?おやつはまだでちか?とたまにジャンプ。モグラ叩きのようにダメって怒られるLisa

先生から脚側停座で終わりは残念と言われる。停座をさせて、軽く褒めてそのままリスタートして、できたら、ゲキぼめ作戦にしてほしいと。

1つ1つ丁寧に教えることがいかに大事で難しいか?
脚側はほんとに難しい。

良い集中ができてること。

立止のついての練習を確認。
ついてだよーって、理解してるけど、立止の立つからついての流れが座れになる。
どう教えるべきか?

立止の前脚が出なくなったら、後ろ足がしっかり立ててない。
前脚を出せば、きっと安定するんだろう。
立つ位置は良い。しかし、後ろ足が。新たな問題に先生も悩む。妥協するべきか否か。
後ろ足をピンとしたのが正解で点数もらえることを知っているから。

褒め方も4倍にするって、正解はなんだろう?自分なりにやってみた。
先生に聞いたらそれでいいと。

4倍の褒めになったときはじめて、リスタートがうまくいったかな?

奥が深く難しい。

競技会を想定しての練習。
線がない場所での練習の意味とか習った。

線があると歩様が合わないとき慌てる。
線がない練習をすれば線に頼らず、歩様が合わなくても、いつも通りに歩けること。

注意された点に気をつけて、左屈折は、直線を10歩とか歩いてから曲がる。

細かい注意が必要。

一歩で曲がれてると言われたけど、意識してなくて。

速歩も練習。

速歩をやるということは、10科目。
10科目の話もしていた。

でもね?秋かな?再デビュー。
それはそれでいい。5科目なら絶対席次乗るから( ̄▽ ̄)

シーザーの番組の飼い主の言葉の字幕でトンネル先には光が見えるはずみたいなのがあって、ほんとにそうだと思う。
いつか努力は報われる。
Lisaは、できるタイプでもなく、ハンタータイプ。
服従には向かない。
無理やり飼い主のエゴで服従させて、レッスンを受けてる。
Lisaに気持ちが伝播するなら、うちはもうブレてない。

{316EC23D-7D46-4A00-A47E-C8A1AA3AAF44}

{0FC24AC2-EA8F-414F-A781-8803864AE510}

訓練は楽しくね^ ^
いけないときは、思いっきり叱るから。
しかったあとの褒め褒めはいっぱいだよー。

公園は落ち葉がいっぱいで楽しかったね?

また、がんばろうね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福井に行ってから1週間。あー先週の今日は…なんて思う。
{C1341DBA-4C3C-4350-B229-74CBEBC0F550}

{043E690C-DB71-4A4B-9CC3-A93A9ECCE8D0}

福井にしかないもの。

とろろ昆布おにぎり。コンビニにないよね?

ロー◯ンのは、中身はしそ昆布( ̄▽ ̄)大好き❤
帰る日の朝はたまたま売ってなくて、駅は◯ブンか◯ァミマしかない。

◯ブンでおにぎり買ったら、中身が梅
ショック

犬山で初めてみたとみつ金時パン。
千葉にはない

{78531AEF-576A-441E-A138-7B971B4DF6FC}

{4DA832D3-A45F-4B60-9E4D-AB738AED847B}

勝山名物の羽二重くるみ。

買うと、端っこくれるの。賞味期限が短いから、近場の人にしか渡せない。

福井帰ったら必ず買う。みんなに配って食べる( ̄▽ ̄)

端っこは母が食べた。

{5D591EFD-E543-4741-8174-FB73CF9EAA44}

{8E5A8CD6-78F0-451F-B8AC-F492902624A9}

{5E02CEB1-EB18-48FA-9F29-2F94CCE7B08C}

ちょびさんがしつこく言ってきた小鯛の笹漬け。
高いんですけど?
桶に入ってるし。

アンテナショップにも売ってるはず。
手荷物で持ち帰るのはきつかった。(要冷蔵)

我が家では食べたことない。
小浜周辺では結婚式の引出物だったらしいよ。

{B671AF24-8E78-47E1-9859-792085A7C11B}

帰り際、たまたま売ってた焼き鯖。
ここのがマイウーと母。確かにうまかった(//∇//)

{10F0A77B-859D-44AB-A8A9-9B46DEA3657D}

普通に売ってたルマンドアイス🍨

寒くて買う気はおきなかったなあ。




家の近くにできた駅

行き先によって、電車が2箇所に止まる。

{02D3920E-3D3F-45FD-861E-F0024574586F}


{8014FB8B-35CB-4DF7-B480-F401FDAD985A}

ここ無人駅だから、乗るときに整理券をとる。
女性の駅員さんに行き先を言うとこの紙くれて、指定された電車賃を払う。いない場合は、値段見て、バスみたいに払う?みたいな?

昔は違ったんだけど、色々変わって、こっから乗るのはないから、不思議だったなあ。

{EBBD02FB-99AA-45EF-9EE8-FF4B957A0784}

こんな電車も走るようになるみたいだし。

変わりゆく地元に寂しさも感じた。

田舎は田舎満載だったけどね?

来年は一緒にゆっくり帰りたいなあ^_^

ぴーさんたちといろんな場所巡りたい。

そんな妄想しながら、友人との待ち合わせ場所にいたり。

{78EB0C90-D0A3-4FB1-8F5C-5AAFEAF0B4D5}

県庁のあるお堀によくいたかもさんはまだいるのかな?
待ち合わせ場所の駅の前が変わって、橋の下降りれた。

春になったら、橋の前から椅子に腰掛けて花が見えれそうなポイントになってたり。

時の流れを感じた先週。

北陸新幹線を走らせるためにどんどん再開発が進んでるみたい。

たまには街歩きも楽しいなあと。

福井はあるいてもあったかかった。

こっちかえってきたら、寒さがキツイ(>人<;)

向こうでもあるいていたんだけどね?

来年はゆっくり帰れるようにまた仕事頑張るぞー。

{FFEDE52A-A87E-4033-9916-BA3B1F5785B4}

お仕事頑張るなら癒しをよろしく( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バイト終わって、お日様が暖かくなったのを確認して、散歩へ

{ABD75806-4A73-4F69-956D-25F234C2802E}

はなちゃんに会えたよ。

笑顔なはなちゃん
{23D5CF56-678E-40DB-BB9C-A061B09DBC8F}

{ADB14D45-9F58-40CD-BC87-FF6C8E516D14}

おばちゃん、オヤツちょーだい。
お座りしたよ。

お利口さんなはなちゃん。

すっかりビーグルズより

{DEC9F5A3-C35D-4653-8E0D-670136E9F883}

うちのビーグルズは、自主練。

{C5736735-3DF9-4F70-8FF9-5D01B2AB3F41}

ぴーさんと自主練してると、じっと見つめるLisa

心配そうにじっと見てる姿がたまらん(๑>◡<๑)

順番ね?

ボケ防止にやってるので、ぴーさんは、特に真剣ではない。

{4B6BABC2-1E68-42B6-9D58-454B328B46F9}

おじさんは、

{2041B2E8-DDC0-4583-9E87-34991B88B987}

{BEC6B951-15B6-4A17-B3F5-B82E12659318}

{90CD5188-29DA-4056-9F53-7C4A0EECD9C3}

枝見つけて、かみかみ。

ぴーさんは楽しんでてください。

Lisaとはまじめに練習。

待たせてるとブツブツぴーさん。

シニアになるとわがままがます。やれやれ。

外に出たらブルブルだったけど、走ればポカポカ。

お天気もいいし、自主練かねて走るぞー。

咳もゆっくり治ってきたかな?

外にいすぎらあかんから、ゆるゆる
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。