こんにちわ!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 





西日本中心に寒波が大変そうですが

雪・・・降り慣れてないと道路も広くないし

渋滞もすごいことになりますよね。

電車が動かなかったりと

 

本当に・・・

 

私も大雪で飛行機が飛んだものの新千歳に着陸できず成田に戻り、ネットカフェで過ごした身なので→★★★

人ごとに思えません(ノω・、)

 

こんな時は人間はいろいろな便利なものを作り上げたけど自然には勝てないんだな〜と痛感します。

 

寒波での被害が少ないことを祈るばかりです。

 

 

 

そしてちょうど、そんな12月に収録した

ヒルナンデス「THE シンプルレシピ」が

来週月曜日に放送になります。

 

 

 

 

今回のメンバー。

{F4B8F6E9-328B-4A76-A6BB-33DE9F9429EA} 

大好きなみなさんと❤︎

 

今回、いつも優しい五十嵐先生だったり、

ロケにもご一緒させていただいた坪倉さんだったり

TVで無人島生活をみていた有野さんだったりと

なんだかとってもリラックスできるメンバーの方々でリラックスしすぎたかもしれません・・・・ww

 

 

 

また、放送でそんな私もチェックしてみてください(そんなチェックはしないっつうのww)

 

 

 

そうそう、結構意外だったのがよゐこ有野さん!

 

黄金伝説でよゐこ濱口さんと一緒に

「ちねり」ご飯を作っていた印象しかなくって・・・

 

↑知ってる?無人島生活をしていたよゐこの二人、小麦粉を練ったものをご飯に見立ててちねり(ちぎって丸めて)茹でてごはんを作ってたっていう気の遠くなるような作業の放送。(全部濱口さんが指示していたような)

 

お料理がお上手だっていうのが意外でした(´∀`)

 

「THE男飯」感がまたたまらなくすてきだったわ。

 

そして、帰りに「お先に失礼します」とごあいさつをしたら

 

「お〜チャンピョン!頑張れよ!」

って声をかけてくれて

なんだか癒されたな〜ww

 

・・・チャンピョンって初めて呼ばれたし( ´艸`)

 

 

 

そんな、みなさんと今回はどんな感じに編集されてるのかなww

 

私も楽しみに観てみます。

月曜ヒルナンデス13時くらいからの放送かと思います。

 

 

どうぞ、よろしくおねがいいたしますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピの女王「THEシンプルレシピ」

マグカップハンバーグについての
ポイントなどは→こちらにまとめてあります!

※検索ワードが多いのでこちらに置かせていただいてます

 





 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。