おはようございます!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 



本日2回目更新。

 

 

ズボラなチョコレシピ→★★★

と一緒に・・・

 

ズボラなラッピング第2弾ですww

 


こちらは、折り紙の要素が少し入ります。

・・・ただとっても簡単です。

鶴レベル・・・ではないのでご安心を。

 

 

今回もやはり100均の柄付きのオーブンシートを使用しました。

 

まず、チョコよりひとまわり大きめに切ったオーブンシート

真ん中にチョコをおきます。

 

 


手前に2回折り曲げます。

 

 

少しお顔を出してあげましょう。

 

左右も後ろに折り込みます。

 

 

 


後ろから見たらこんな感じ。

ビニールバックに入れてシールをして出来上がり。

 

あとはお好みでリボンをつけたり、

シールを貼って可愛くしてください。

 

で、あとは既存のチョコの包みを利用して

同じように織り込んで

ちょいとおちゃめに・・・

 

こんなんとか・・・

 

 

 

 

最近は紙タイプじゃないチョコもあるよね。

箱タイプのチョコなら・・・

 

箱を切って・・・

 

 

ちょっと顔出し窓も作って・・・

 

 

白い部分に可愛い紙を敷いて

 チョコを入れて・・・

 

 

ビニールシートに入れて見ました。

 

 

 

 

毛糸をワンポイントで4本一緒に結んでみました。

 

 

この既存のチョコの包み紙や箱など利用すると

あ〜このチョコで作ってるんだ・・・っていう驚きも

一緒にお届けできるかも(あれ?いらない?)

 

 

と、そんな感じでございます。

 

 

ちなみにこのデコチョコのレシピは

★★★

第一弾の100均ホイルでラッピンングは

★★★

です。

 

こんな簡単ラッピングですが

もしよろしかったら、ぜひご活用くださいませ。

 

 

 

 

 

っそうそう・・・

うっかり、

昨日は節分だったよね赤鬼ちゅん

 

 

 

ニセコから(突然)姉が訪ねてきたもんで

・・・・豆まきは忘れてたんだけど

恵方巻き・・・は巻くのが面倒だったので(!)

美味しいお刺身購入して手巻き寿司の夜。

あとは新鮮なわかめでしゃぶしゃぶ鍋鍋

 

写真は撮れるほど落ち着けず

(セッティングとかせずに作ったものを並べていったので)

やっと撮ったのは、息子が手巻きをどうしても無言で食べられず

含み笑いをしてしまうっていうシーン

 

 

 

もう、口に入れた途端北北西向いて?この表情ww

笑う気満々っていうね( ´,_ゝ`) プッ

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

デジャブ?

 

 

 

去年の節分

 

 

 

 

って毎年・・・

私おんなじことしてましたww

鍋まで一緒!!!(シチューがなかったってだけww)

 

 

あ!

 

 

 

 

 

今年は鬼に殴られなかったけどね!(つ∀<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピの女王「THEシンプルレシピ」

マグカップハンバーグについての
ポイントなどは→こちらにまとめてあります!

※検索ワードが多いのでこちらに置かせていただいてます

 





 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。