こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。






いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

最初においてみました・・・
こちらをポチりと押していただけると
ランキングアップするシステムです♪
できましたらポチりっと・・・







毎月更新❤︎



子育て応援の
mamapoさんでレシピをご紹介頂いております♪



今月のレシピは、簡単だけど



ボリュームたっぷり、




添え物では納まりきれない

・・・主張の強い

ポテトサラダ!(グイグイ系!)

しかも作り方が楽しいからお子様と一緒に作るのもオススメ~。


ど~~ん!!!


ポテトサラダと言っても、

ポテト丸ごと食べてもらおうじゃないかって、


ど~~~ん!!!


しかも他の野菜ものせて「さぁおたべ~。」



うちのハル7歳、ピーマン嫌い!

で、あえてのピーマンww

食べられましたよ~!!


・・・「なんか嫌だな~」とは言われたけどね!稲川淳二かww





ちなみに我が家では・・・

朝ごはんに登場!

低糖質ダイエット中のパパには

グリーンサラダに油揚げクルトンのトッピング。

子供達にはニコニコのちぎりパンとミニクロと一緒にね。




サラダってあんまり食べてくれない子供達ですが

ポテトメインにすると食べやすいっていうのと

ピザみたいな見た目についついお手手も伸びるみたいですよ~!






チンしたじゃがいも
(今回はレッドムーンっていうの使ってみました!
ねっとりしてホクホクで美味しかった~)




フライパンとか鍋の底で潰し~の





表面の皮むき~の。

これで土台ができあがり。

そこに好きなソースとお野菜でデコるだけ!

ピザっぽくね!

詳しくは→mamapoさんのお料理レシピを覗いてみてね~!

子供と一緒に作ったりするとやっぱり全部食べちゃうから、

食育にもなるんでオススメですよ~。





そうそう、子育てと言えば、

2歳のアオさん・・・3歳になりました。





その数週間前に風邪をひきまして、

鼻づまりとか喉の痛みとかあったからか

  ・・・もしくは元々の性格がドドンと出たのか(°_°)

最近まで何をするにも

「いや!」がひどくって、

怒る、泣く、寝転がって足をバタバタ(絵に描いたよう)、

しかもご飯は食べずにおやつばっかり、

おやつ与えないとまた

ぎゃーぎゃーバタバタ
え゛!


仕方なくおやつを与える=ご飯食べないという悪循環
えー




親としても落ち込むのはもちろん(2人目なのにね)

その時期は本当に参りまして

「女子だから?」

「育て方悪かった?」

「なんでなんで
なみだ

・・・夕方にはもう抜け殻のようになっていたもんです。

疲れちゃってあしたのジョー状態(真っ白!)



しかも、・・・言いたくはないけどさ!

若くして産んだ子じゃないもんで続いた時には精神的にボロボロ。




でもね、ある日、パパがお仕事前に公園でう~んと遊んでくれて

そのあとおうちで某犬のEのTVを見てたんですがww

終わったら「おやつ~」が始まったんで


「お外行こうか?」


と誘って精神的には参ってたけど自分自身に渇入れて

めいっぱい頑張って

一緒になって思いっきり走ったり飛んだり転がったりしてみたんです。



そしたら、ご飯食べる食べる


お約束したお昼寝も「は~い」と自分んで横になって!


あれ?

なんだ、ただの運動不足だったの???



そんなことがありまして・・・

でも、その時は追い込まれてて

もう限界だ・・・ってなったりして

きっとそういうことが続いて

そういう時にたまたまだんなさんや

お姑さんとか全く知らないおばさんに

心ない一言・・とか言われたら

本当に「世界で一人」みたいな気分になるんだろうな~って実感した!




それを踏まえて、これからも子育て頑張ろうって思ったし

私は二人目だけど(しかも年輪重ねてるけど)

何人目でも正解ってないな~って。



その時その時、迷いながら大人も子供も成長していくんだな~って!

だから・・・っていうのはおこがましいんですが

今は、出口のない迷路に迷っている

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが

案外近くに光はさしてたりして・・・


少しだけ目線を変えたら解決することもあるわけで



・・・解決したら

笑いながら子供と接することができるようになったり

でもまた迷路にハマったり、

そんなことの繰り返しだと思うんです。



上手くは言えませんが、

迷ったり、

悩んだり

あしたのジョーになったり(真っ白!)


して成長するから大丈夫・・・ってことかな?

うん。

困ったら
mamapoさんにも

たくさんヒントもありますし(急に
はにわ



頼っちゃいけないって

思ってた人が案外、

救世士しだったりね(とりあえず、身近なだんなさんとかね)


すみません、とりとめもなく、思ったことをつらつら乗っけてみました>_<


もし、今、子育てに悩んでいる方がいたら

根拠はないけど

大丈夫!間違ってないよ!愛情があれば!

って、言いたくなり長々書かせていただいちゃいました。



・・・そんな私も

また、3歳児(もうすぐ8歳児も絶賛反抗期!)に翻弄されるんだろうな~って思いながらww




子供たちが大きくなった時、

懐かしく、切なく、

・・・でも笑いながらこの文章を読んでいられるように

子育てにめいっぱい悩むのもいいことなのかな~( ´ ▽ ` )









2016年5月23日発売になりました!
お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎


¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ



¥864
楽天さんの販売ページ


初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




ベストレシピの第一弾です♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎














熊本地震地震災害緊急支援募金の
リンクを貼らせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
(しばらくここに置いておきますね)

Tポイントからも募金できますので、
どうぞご覧になってみてくださいね。





ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!
全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが簡単で洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!















本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。