こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



少し前に作ってたバジルソース→
レシピ

実は他にもお料理してました。

たくさんあるから、パスタでいただきました。

少し変化球で、イチジクを入れて♪

少し甘めのイチジクとフレッシュバジルが香る大人のパスタ。


イチジクに片栗粉と塩こしょうをしっかりふって、最初に焼き付けて取り出しておき

そのあとはでジェノベーゼパスタを作ったら
最後に入れて盛り付けます。


①ニンニクみじん切りにオリーブオイル大さじ1~2を
フライパンに入れて弱火で香りを出す。

②みじん切りの玉ねぎ、ベーコン、
松の実少々入れて塩コショウして炒める。
茹でたパスタを入れて、最後にバジルソースを絡め、
イチジクドッキング。

黒こしょうをがりがりっとふってたっぷりで頂きました🎶



まだまだ発展しそうなレシピなので覚書で失礼します。







ただ、だんなは、アンチイチジク派。。。←よみづらいわ!



今後は、一人のお昼に練習予定でございます。


ちなみに、息子もアンチイチジク派。


娘にかぎっては・・・



「こわ~い」って!



怖くないわ!イチジク!





そんな二人も元気です。


最近ものづくりに目覚めた7歳と



餌付けされてる2歳。




じいじとばあばに甘えて、毎日楽しく過ごしております。



(そういう私が一番楽させていただいてます

・・・帰る時には泣くと思います!号泣です!)











本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・





**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。










初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。