騙されてないかい? だから試してる | ぴぃ~chan ボヤく吠える嘆くetcざます

騙されてないかい? だから試してる

ぴぃーちゃんworldでZAMAす-2010021417380000.jpg

こ汚い画像ですみませんガーン

今日は仕事先にお弁当を持っていきました。

冷蔵庫にあるものだけ…

もやし 焼きそば うどん ミートボール 梅干ししか入っていなくて 弁当に使えるのが 凄く限られていましたので 正真正銘の『焼きそば弁当』になってしまいました…( ̄▽ ̄∥;)

炭水化物だけじゃないかいガーンビックリマーク



今 節約で弁当持参が社会的に流行っておりますが…

家族持ちならともかく(家族や同棲している人には 弁当が節約になるのは正解だと思う) 独り暮らしの場合には 果たしてそれが当てはまるのか!?


流行りに騙されてるんじゃないかい?

ってなかんじで 今日は豆腐と野菜サラダの予定が お弁当に切り替えました。

因みに ミートボール50円(6個) 焼きそば33円 モヤシ8円(35円のを 1/4くらい余っていたので…) ご飯(米)と梅干しは実家から送られてきたもの(市販の梅干しの99%は甘くて食えないビックリマーク梅・塩・赤シソのみに限る。梅・塩・酒。カツヲ梅も可。昔ながらの酸っぱい梅干ししか食べる気がしない。添加物使用は論外です。)
100円切るんだけどさ…

でも うち コンロがIH だから 電気代高いんだよな。 都市ガスなら安いんだろうが…


電気代入れると 弁当持参が果たして節約に繋がるのかどうか…


冷凍食品だけでやるわけにはいかないしね…


まあ 試してみよう…節約というテーマで…