院内勉強会 ソウ ファイナル | モンモンのブログ

モンモンのブログ

適当に思いついたままに

院内勉強会として、昨日PNF勉強会をした。僕の気持ちとしたらこれを第1回として、15回程度やって来春過ぎまでに基礎的なことをやってしまえるようなものをしたいと思っていた。でも、参加者の人の気持ちがどこまでか分からないので、1回限りも覚悟していた。




結果としては、週1ペース位のペースでやっていって、年度内に終われば理想という形にまとまった。思った以上に意欲、興味があったようで、非常に良かった。ただホントこれを身につけるには長い道のりがあって…。




でも皆の目標に近づけるように、有効な勉強会だったと思えるように、自分も精進するのだ。来年春には自分はもっともっとPNFの技術が向上して患者さんの良い反応を引き出せているように…。






そしてsaw finalを観た。3Dとしては、ん~まあまあなんやけど、あ~3Dでする痛い系だとこうなるのか~ってのが分かったんやけど、別にこういう期待はしていない みたいな…。映画は久々痛怖かった。アウトレイジ、バトルロワイヤルより痛い気がする。