スタッフブログ

『フィジック』が選ばれる5つの理由


1.仙台唯一のケアルーム完備のパーソナルトレーニング専門店


2.現役のスポーツトレーナーによるスポーツ医学に基づいた的確なアドバイス


3.少人数制のプライベート施設だから人目を気にせずトレーニングに集中


4.パーソナルトレーニング専門店だからできる割安価格


5.JR仙台駅から徒歩10分・地下鉄広瀬通駅から徒歩5分の通いやすい好立地





【営業時間】


平日 11:00~21:00(最終受付)  土・日 10:00~19:00(最終受付)


不定休





宮城県仙台市青葉区本町2丁目11-27 日吉第2ビル5F(法華クラブ隣)


詳しくは右矢印http://www.physic-jp.com



022-721-0350














Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!フィジックの三原です!
いよいよ8月に入りましたね。。。
とても暑い日が続いております。

今年のお盆は皆さんどうお過ごしになる予定でしょうか?
実家でゆっくり過ごすのもそうですし、軽くお出掛けなんていうのもいいですね!

しかし、今年はその当たり前が出来ない年だと思います。

例年であれば、実家に帰省し先祖のお墓参りをして親戚が集まり食卓を囲む。
あるいは、家族でどこか旅行をしてバカンスを楽しんだり友達とバーベキューやアウトドアを楽しむ。

そんなことが当たり前だったと思います。

しかし、今年はそうもいきません。

・ステイホーム
・ソーシャルディスタンス

などの言葉がある様になるべく質素に過ごさなくてはありません。

例年の当たり前が幸せに思えますよね。

フィジックではお客様が来店された際の検温やマスクの着用を徹底しています。
皆様が安心してトレーニング出来る環境を整えています。

フィジックは下記の日程でお盆休みに入ります。

8/11(火)〜8/14(金)まで

みなさんもコロナウイルスだけでなく、熱中症にも気をつけてこまめに水分補給を心がけましょう。

フィジックが気になっている方は👇👇をクリック!


皆さんこんばんは、今回は市山が投稿させていただきます。

明日から8月ですね。

宮城県の梅雨明けがいつごろになるかはっきりとは分かりませんが外に耳を傾けてみるとセミの鳴き声が聞こえてきたりと夏はすぐそこまで来ているように感じます。

そうなると懸念されるのが「夏バテ」による食欲不振で体力(エネルギー)が落ちてしまうことです。


そこで、今回は「夏バテ&食欲不振」撃退にオススメの食べ物をご紹介したいと思います。
夏野菜を摂る
ワサビや唐辛子などの辛味成分を摂る


夏野菜を代表するものに「トマト🍅」「キュウリ🥒」「ナス🍆などがありますが、なぜ?と聞かれてはっきり答えるのは難しいかもしれないです。

夏野菜の特徴は水分カリウムビタミンが豊富に含んでいるということです。

特にカリウムは「身体を冷やす効果があるので身体が火照って食欲が落ちているときなどには正にもってこいの食材です。
また、ビタミンは抗酸化作用が高いので紫外線から肌を守る働きがあります。


ワサビや唐辛子などの辛味成分には食欲増進効果があります。

特に唐辛子の辛味成分であるカプサイシンという栄養素は血行を良くして発汗を促す働きがあるので、夏バテ予防だけでなく、脂肪燃焼にも役立ちます。(暑い日にわざわざ辛い料理を頼む人や東南アジアなど暑い地域の料理が辛いのはそれらの働きを知っているからかもしれませんね。)

以上の2点をどちらも摂れるのが理想ではありますが、「トマト🍅」が嫌いだったり「辛いもの」が苦手な方もおられると思います。
どちらかだけでも問題ありませんので気温が上がってきて夏本番!になる前に食べ始めてみましょう。


今回は夏野菜の代表的な食べ物だけを紹介しましたが、他にも多くの食材があります。
食事面を変えたい・改善したい方などはトレーニング指導にプラスして栄養のアドバイス行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。


当社HPはこちらから→http://physic-jp.com/


皆さんこんにちは!!本日はスタッフの臼井が投稿させていただきます。

 

コロナの流行から4カ月ほど経ちましたが、なかなか終息が見えない状況が続いています。

「外出自粛のため、運動量が減ってしまう。」「ストレスで食べ過ぎてしまう。」など体重が増える理由を挙げてみると、キリがありませんよね、、、

 

本日は、コロナ太りを解消するため、ダイエットを決意した方に、脂肪を1kg減らすための具体的な方法をご紹介したいと思います。

 

脂肪を減らすためには、大きく分けて2つの方法があります。

 

①食事を制限する。

②活動量を増やす。

 

脂肪を1kg減らすには、7000kcalを消費する必要があると言われています。

 

例えば、1ヵ月で脂肪を1kg減らすことを目標にする場合、食事を制限するという方法をとるのであれば、1日あたり約240kcalを多く消費する必要があります。例えば1日に1500kcalを消費する方であれば、摂取するカロリーを1260kcalに制限する必要があるというわけです。

 

活動量を増やす方法をとる場合、摂取するカロリーが1日あたり1500kcalで、体重が増減していない方であれば、少し活動量を増やし、消費するカロリーを1740kcalにする必要があります。

 

難しく考える必要はありません。活動量が少ないなら、食事を減らす。食べ過ぎてしまうなら、活動量を増やす。やることはシンプルです。

方法は2つですが、どちらか片方ではなく、両方を組み合わせて行うのがオススメです。

目標を明確にし、是非頑張ってください。

 

当社では、トレーニング指導に加えて、お客様の食事管理も行っています。

「1人では食事管理を徹底し、結果を出すのが難しい」、「もっと詳しく話を聞いて頑張りたい」などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

体験のご予約はこちらから→http://physic-jp.com/