090427-2砂漠の道を進むのだ。 | photowalkerの世界1周ブログ

090427-2砂漠の道を進むのだ。

アンマンからペトラまでは車で3時間ほどかかるようです。
アンマン市内観光をお願いした運転手が感じよさそうなので、ペトラまで頼もうかと思いまして。



□運転手、ジャベール・ムハメッド・ジャベール・フセインさんにペトラまで行ってもらえるように、なんとなく俺、交渉。
いつも助手席に座っているもので…。

photowalkerの世界1周ブログ


□結果的にこの運転手、大正解。ヨルダンの人はおせっかいなぐらい人が言いと聞いていたのですが、まさにそんな感じ。
当初の予定よりずいぶん安く、アンマン観光&ペトラに移動できました。(総額35JD)
移動途中の、デザートハイウェイ。本当に一面砂漠の道が、約4時間弱続きました。photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ
photowalkerの世界1周ブログ
photowalkerの世界1周ブログ


□これから夜のペトラ遺跡に向かう予定。
飛行機の腋臭野郎と、タクシー(助手席って、狭い上に寝れないんです。話しかけてくるので)での睡眠不足で、いまさら朦朧としています。