090427急遽アンマン観光 | photowalkerの世界1周ブログ

090427急遽アンマン観光

昨晩深夜00:30発のロイヤルヨルダン航空に乗り、タイからヨルダンに向かったのだ。

photowalkerの世界1周ブログ

□2人とは少し離れた席になる。
俺の隣に座っている人が腋臭。
自然と口呼吸となり、のどが渇く。
機内食はまあまあ。ロイヤルヨルダン航空の設備や席はしょぼい。
とてもロイヤルとは呼べないんではないか?



□5:45にアンマンに到着。
2人のなかで、ペトラ遺跡(インディージョーンズのあれね)直行から、アンマン観光をしてから移動に変更したようで、異存もなくそうしました。



□交渉に次ぐ交渉で、さるちゃん白旗。
しまいにはパトカーまで駆けつける状況の中、1台のタクシーに絞る。

photowalkerの世界1周ブログ
セレクト理由は、余計なことをせず、俺に金額だけを繰り返し言ってきたからです。
交渉事はシンプルのほうが話が早い。



□アンマン城に。古間感は薄いですが、絶景。
ここからの景色は、いずれパノラマ写真で掲載予定。

photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ



□その後、なんとかモスク。まったく下調べしていません、俺(苦笑)。

photowalkerの世界1周ブログ

□ヨルダン国内は、王様の写真だらけ。国民に愛されているんですね。
まるで、タイのようだ…。
タイに帰りたいなー。
ヨルダンが嫌なわけではないですよ、むしろ気に入った!