090425微笑みの国、アメージングタイランド | photowalkerの世界1周ブログ

090425微笑みの国、アメージングタイランド

はっはっは。
陸路(鉄道)で20時間もの乗車に耐えれたのは、この国に来るからです。
今回のロケで、唯一、私、山本朋寛がホストを務めますのは、微笑みの国、タイランドです。

□帰ってきました、わが心の故郷タイランド。


□タイ全体はさておき、自分で言うのもなんだが、バンコクに関しては、職場のある赤坂より詳しく、新宿より多く訪問しているので自信満々です。
が、、、、、、
いつも使っている宿が、赤と黄色のバトルエリアに近いので、違うホテルにしてみたら、入り口まで遠回りしてしまいました…。

□暑い中すまんのー。


□宿に着き、最初にやったのはシャワー&ランドリーサービスの依頼。こう見えて、毎日清潔にしたいのです、汗かきなもので。


□女性優先。さるちゃんの希望でカオマンガイを食す。BTSサラディーン(MRTシーロム、タニヤ・パッポンの近く)の有名屋台に行きました。ここは平日はあいつも混雑していて、今日始めて入れた屋台です。
俺が思っていた以上に有名で、地元のテレビやグルメ雑誌にたびたび紹介されているとか。
うーん。この味で35BT。正直安すぎ、美味すぎ。
さるちゃん満足してくれたのでしょうか・・・。
タイは食事も楽しい。

□水D、違った、野田Dのライフワーク、川に向かいます。
俺のblogを見ていただいている読者にはお馴染みのチャオプラヤーエキスプレスです。
野田D、このまま乗って先まで行くか、下船し、ワットアルンを見に行くかどっちがいいと聞いたら、「降りたくないもん」と小学生発言。
ここまで言い切られると微笑えましいよ。


□っても時間には限りがあるので、ある程度で降りました。俺も川は好きなんだけどさ、別の機会に来ようぜ、野田D。


□で、アジア最大の屋外マーケット、JJ、チャトチャック・ウィークエンドマーケットに行きました。
先月行ったばかりなのに、またTシャツ買ってしまった。2人もいろいろ購入。
タイは買い物も楽しい。

□チャトチャックからタイの友達の店に行きました。
日本のグラビアアイドルで彼女にお世話になった人も多いはず。
彼女の名前はトン(Tun)ちゃん。

□Tunちゃんのお店で軽く食事。
この際、宣言しますが、食事と書いてある場合は、絶対ビール2本は空けています、俺たち男二人は。
で、話の流れで無得体の試合を見ることに。
Tunちゃんは、ルンピニでアナウンスもやっているのです。
で、2年ほど前にTunちゃんに紹介されたTunさん(男性)の手引きで、ロッカールームから会場入り。
Tunさんは、現在審判をしていて、その前はタイ国軍のサッカーチームに所属し、なんとタイのサッカーナショナルチームの代表だったんです。


□ぶっちゃけ、今まで見たムエタイの中で一番すさまじかった。
元打撃系プロライセンス保持者の俺の、正直な意見
「タイで格闘技をやっていなくてよかったー…」
メソメソしそうです。

□思いのほか試合がよくて、1試合見るつもりが、4試合も見ました。
で、夜中になっちゃった。

□明日、無事に行動できるかな。


□明日は、バンコク近郊のメジャーな遺産に行く予定。あくまでも予定。


□最後に。最近何かとネガティブなイメージがあるタイですが、2人にも、そして視聴者の皆様にも気に入ってもらえれば嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ