090423香港からペナンへ。 | photowalkerの世界1周ブログ

090423香港からペナンへ。

□今朝は、香港らしく、朝、粥をすする。

photowalkerの世界1周ブログ

その前にホテルで食事もしたのだが、海外で食べる食事は楽しいので、二度朝食を食べるのだ。





□香港は食道楽を通すので(って、俺たちだけで決めている)飲茶もいただかなければ。

で、飲茶タイム。

photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ
そうこうしていると、フライトまで1時間を切りそうでした。

急いで出国手続き&ブログ更新(全員)&一服タイム(俺だけ)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



□3時間半程度のフライトでペナンに着いた。

フライト麻痺しているので、感覚的にはあっという間。



□このロケ、時間の感覚がおかしくなります。



□ペナンは個人的に2度目。前回はクアラルンプールから、車&フェリーだったので、この空港は初利用。

東南アジア丸出しの雰囲気で、俺はすごくいい空港だと思いました。


photowalkerの世界1周ブログ


□で、空港からタクシーで移動しようとし、料金を払おうとしたら、なぜか勝手に俺の脳内がタイバーツの思考に変わっていて、ずいぶん無駄にお金を払いそうになった。

タイに破壊されている俺の金銭感覚。

100万円あったら何でもできるぐらいの勢いになっています(笑)。




□今日の宿はジョージタウンでキープ。SUNWAY HOTEL。

ネットが有線・無線ともに無料で使えます。

部屋も広いし風呂も広い。

photowalkerの世界1周ブログ





□宿の近くの屋台がすばらしくおいしくて、おいしくて、おいしくて…

photowalkerの世界1周ブログ

酒もすすんですすんですすみ過ぎて…
photowalkerの世界1周ブログ


晩御飯の、はしごです(笑)。

photowalkerの世界1周ブログ


photowalkerの世界1周ブログ

タイびいきの俺でも、アイテムによってはペナンのほうが勝ってました。




□その後、恒例の一人歩き(通称パトロール)

エキサイティング&スリリングなものを好む俺の趣向とは違う雰囲気でしたが、かなり安全ですな、ジョージタウンは。


photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ


photowalkerの世界1周ブログ


photowalkerの世界1周ブログ

photowalkerの世界1周ブログ



□この写真がマックスの俺的写真です。


photowalkerの世界1周ブログ




□夜も深い時間なので、そろそろ風呂に入ります。

明日も早起きなのです。


では。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ