free counters
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12 08:00:35

リゾナーレ八ヶ岳

テーマ:旅行
昨日、富士山旅をご紹介したついでに


去年の12月に行った、リゾナーレ八ヶ岳旅行もご紹介


今回で2度目となるリゾナーレ八ヶ岳


子供連れにとにかく優しい宿なのです


敷地内にあるプールは、大きな波のプールと、子供向けボールプール
{F68FF000-0628-447F-94E5-5921A9BE8E85}


さらには、ジャグジーやサウナなどもあり


思いっきり遊べます


打って変わって、落ちついた雰囲気の本屋さんも敷地内にある施設
{018322E1-A391-46BD-9B67-E355857F23ED}


じっくりと、のんびりと、お気に入りの本を見つけましょう


夕食は、子供達をナーサリー(託児施設)に預けて


夫婦水入らずで、素敵なレストランで頂きます
{C7B4273E-ECF6-4D75-8080-609DEB56AD2E}


こちらのレストラン「オットセッテ」


山梨や長野の特徴的なお野菜を使った料理が自慢
{86E73525-2BF1-4CC3-BEA7-A958F975B1D1}


前回来た時、このレストランに感激し


絶対に又来たい!と思ったんだ


次の日はスキー
{2444CD34-BA94-49CA-9DEE-AC3E0C8344A3}


リゾナーレ八ヶ岳宿泊者は


ウェアーもブーツも板も小物類も全てレンタル無料なので


手軽にスキーを楽しめます


そこで長女はスキーに初挑戦
{5D79CFC8-4FA0-4E0A-8C6A-B3F13AEC7544}


2時間の幼児向けスキーレッスンにも参加


その間次女とママは雪遊びやソリ滑り
{0959D82A-9388-4162-A144-4736253DF4D2}


来年は私も大人向けスキーレッスンに参加して


3人で滑れたらいいなと思ってます


ちなみに、リゾナーレ八ヶ岳では


両親がスキー中の際もナーサリーを頼めるとか


スキーの後はホテルに戻り、焼きマシュマロで疲れを癒す
{3031DD0A-13C4-4CBA-9E4B-E67C079EB615}


美味しいんだけど、服やら髪やら全部煙臭くなるんだよね


次の日もスキー
{C66524D2-DF21-4F9B-BB5A-52DADD223FD6}


レッスンの成果を見せてもらいました


真っ直ぐ滑って、ブレーキをかけて止まるが出来てました


娘もスキーが大好きになった様子で


その後も2時間みっちりパパと練習してました


その間、ママと次女は休憩室で遊ぶ...みたいな


暇だったわ


そのほか、ホテルの敷地内ではスケートも出来るんです
{21A49FDB-66F7-4002-A194-D0CBD5722F15}


っが、氷じゃなかった...


「アイスじゃないのに、アイススケート用の靴で滑るのは不可能だよ」とパパは呆れ顔


これじゃ練習にならん!!ヤメだヤメ!!


娘にちゃんとしたアイススケートを教えてあげたかったパパのショックは大きかったらしく


後日スカイツリーの真下でアイススケートの練習しましたよ
{BD330D49-723F-4555-92A3-A8E72A16EB86}


1人で屁っ放り腰ではあるが、数メートル進めたが


何度もお尻から転んだ娘


「スケートは4歳だから出来ない!5歳になるまでもうやらない!!」と


諦めたかと思いきや、来年への意気込みを交えつつ


最後は「もう帰ろ!!」とプンプンしていた長女なのであった


以上、リゾナーレ八ヶ岳旅行と


おまけのアイススケートデビューのお話でした




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。