ぷち韓国語講座 -Vol.89-「池成林先生の韓国語 毎日一言講座」 | -韓国・ソウル-  証明写真/プロフィール写真/パスポート写真/家族写真/就活用写真   photo fixのブログ

 

あんにょんはせよ~、

photo fixのナホです。どーもっ

 

今日は、

「毎日一言講座」をご紹介します。

 

この韓国語講座は、

カカオトークやLINEで平日毎朝

受け取ることが出来て、

なんと無料です!!カエル

 

 

こんな感じで毎朝配信されますが、

えっ!これってこういう風に

使うの~? と感じるフレーズも

かなり多いかと思います。

自分の中で「これは使う!」

というフレーズは、

スクショを撮っておくのもいいでしょう。

レベルは様々ですが、

復習をかねた毎日一言講座、

かな~りオススメです!!しっぽフリフリ

 

池成林先生の

ご挨拶をご紹介しますね。

 


初めまして。
私は池成林(지성림)と申します。
現在拓殖大学、目白大学、江戸川大学で

韓国語を教えています。
日本で韓国語を教えたいという夢が

色んな方々のお陰で実現し、

本当に感謝する毎日を送っています。
今までお世話になった皆さんに少しでも

恩返しできたらと思って毎朝一言講座を

送り始めたのがもう三年以上になりました。
皆さん各自の韓国語レベルによっては

簡単なのも、難しいのもあると思いますが、

少しでも皆さんの韓国語学習に

役に立てたら嬉しいです。
あと、韓国語に関するご質問などがありましたら

グループのトークルームからでも

個人的にも送ってくだされば

私ができる限りの答えるようにします。

 

 

池先生は、

慶尚北道栄州市のご出身。

栄州市の広報大使を務めておられ、

同じく広報大使を務める

八田靖史さんとのご縁でお会いしました。

 

誠実でありながらウィットに富み、

穏やかなお人柄に

いつも心があたたかくなります。

お酒をご一緒するのも、

毎回楽しみな私です!ニコニコ生ビール

 

 

3月20日に行われた、

栄州「るるぶ」掲載記念

トークイベントに

私もお邪魔しました。

もうもうもう、

栄州にまた行きた~い!!!DASH!

と唸ったエピソードの数々。

 

予定が合わずにこの日は

乾杯できませんでしたが汗

「先生、またすぐお会いしましょう!」

と路上でのショット.. にひひ

 

 

池先生の毎日一言講座は、

カカオトークか

LINE ID slj4152

で検索してみて下さい~ スマホ

 

韓国旅行の計画など立てながら

皆さま、どうぞ楽しい週末を
お過ごしくださいませ~!!

 

경북 영주시 출신 
지성림선시생님 

「매일 한마디 강좌」 강추!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※撮影ご予約はコチラへ!!
お問い合わせフォームをクリック♪
インスタグラム photofix_ewha
facebook photo fix 梨大店