ブログコンテンツ作りセミナーを受け、ブログのタイトルを変えました。 | 香川県高松市「カガワ写真館」では、とびきり笑顔の素敵な写真をお撮りします!

香川県高松市「カガワ写真館」では、とびきり笑顔の素敵な写真をお撮りします!

マタニティ、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳バースデー、七五三、入園・入学、卒園・卒業、二分の一成人式、成人式、ブライダル、家族写真、プロフィール写真、明るい生前遺影写真、証明写真など、いろんな人物写真をお撮りしています。

今日の午後は、「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」に行ってきました。

実は、このセミナー、去年の7月に、一回受けていて、今日が2回目。

熱心というか、しつこいというか、身についていないというか、(去年の夏から確実についたのは、ぜい肉だけ)とにかく参加者中唯一の出戻りです。


さて、セミナーはこんな感じで行われました。



この方が、大阪から、やってこられた堀内瑠美先生です。







先生の言葉を、一見、一言も聞き漏らすまいといった雰囲気です。

でも、これ、写されるのを知っていて、おもいっきし、神妙な顔を作っています。

みなさん、写真に騙されてはいけませんよ。


あともう1枚。







ブログのタイトルを変えたほうがいいというアドバイスを受けたのです。

それで、善は急げとばかり、変えましたって、先生の受け売りなんですけど。


今までのが「しあわせ笑顔の写真は、いつまでも宝もの」でした。


それが、こうなります。


「笑顔が苦手な人いらっしゃい!「カガワ写真館」でとびきり笑顔の素敵写真撮りましょう」


う~ん、さすが。

この7か月間、お世話になったタイトルですが、ここで、新しく生まれ変わります。

以後、皆様、よろしくお願いします。




それから、もうひとつ、大事なことです。

このセミナーレポ、これっきりでは終わりません。


というのは、あるとてつもないおそろしい事実をこのセミナーで発見したからです。

これはこれで、別の機会にさせてもらいますね。

ほんと、すっごくショックでした。


読者登録してね



ブログランキングに参加しています。
ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ