今日は大きなウエディングプランの撮影が入っていました。

まず、セレモニー前に二カ所ロケーション撮影。

その後メイクや着替えシーンの撮影。

そして挙式、ビーチでのサンセット、レセプション撮影と、半日かけての撮影でした。

 

正直なところ、暑さもあって最初のロケーション撮影でかなりバテてしまった私。

でも、今回のお客様が終始ニコニコしてらっしゃったのを見ていたら、すっかり私にも笑顔が移ってて。結局最後まで、とても楽しく撮影することが出来ました。

 

カップルさんはもちろん、列席されていたご両親様もとっても素敵な人たちで。

セレモニーは、何度も涙を流しながら我が子の晴れ姿を見守り、その後のサンセット撮影では新郎新婦様とそっくりなニコニコ笑顔で、グアムを満喫していたようでした。

 

私も嬉しくなって、ついつい皆様とおしゃべりしてしまいましたが、

私がカメラマンでよかった。すごく楽しかったし、私が終始笑って撮影していたから、カップルさん自身も笑いやすかった。と話してくれました。

 

撮影が終わりホッとした頃、私が元々やりたかった仕事は、人が笑顔になれる仕事だったなあと、思い出していました。

だから、元々はクラウン(道化師)を目指してたんだよなあとも。

 

まだまだ写真もトークも下手くそカメラマンだけど、それでも、着実に自分が望んでいた道を進めてこれているのは、ありがたいなあと感じた1日になりました。