きょうは娘とデートです。

せんげん台→茅場町は楽チンに座って行きました。
茅場町→竹橋へ
茅場町駅で東西線に乗り換える時、アリャー、階段ですよ~
竹橋駅構内のエレベーターは工事中
エスカレーターを見つけられず階段利用ですよ~
後で見たら反対側にありました。

地上に出るにも階段です。

まあまあ、朝は元気ですので頑張ったんです。

到着!

国立近代美術館です。

娘のお誘いでやってきました。

初期の作品は衝撃的でした。
真っ暗な絵は踏切で自殺した女性の現場に遭遇して描いた絵です。
4歳で亡くなった息子の絵も凄い絵でした。

後半の絵で救われた気分です。

音声ガイドの山崎努さん樹木希林さんのナレーションも良かったです。

頭がいっぱいになり疲れました。



ポストカードと図録も買ってきました。

雨粒





帰りに毎日新聞社の地下でランチ


気になってる「カルボナーラ」
クリーミーでした。
 ボリュームバッチリ!
私には少々ハードルが高いですよ~


娘とのデートのおまけ!!!

私の財布を娘に預けてあったのを忘れて別れて、別々のホームで電車に乗りました。
途中で気づいた娘からラインと携帯電話がありました

途中駅の上野で待ち合わせしました。

ラッキー 上野駅のクリスマスツリーを見ることができました。


やっぱり上野駅は、いいですね~

エキュートで買い物をしてまたまた別の電車に乗って家路につきました。