おはようございます!
中禅寺湖金谷ホテルの朝です。

朝風呂温泉に浸かって~ほっこり~




きょうもいい天気です。

窓の外には、小鳥たちの鳴き声が聞こえてきます。

和食朝食にしてみました。
湯葉が美味しいです。
写っていない梅干しも絶品です。

ホテルから送迎バスで日光駅まで

中禅寺湖の車窓


JRで日光→宇都宮
駅前で餃子定食を食べて
 

バスで大谷石資料館へ





資料館の展示

坑道には、300段階があるので入口で待つことにしました。

ダンナ様にスマホで撮ってきてもらいました。


近くのカフェには大谷石のかわいい小物がありました。



大谷石は石の街です。

夕陽に染まる大谷石、いい感じ~


近頃はテレビで放映されているので観光客が増えたそうですね。

ただし、バリアフリーではありません。杖歩行 、車椅子の方は階段があるのでお勧めできません!

バスは1時間に1本しかなく停留所でしばらく待って宇都宮駅に戻ってきました。
バス停で待ってたのは台湾の若者3人とアメリカ人の高校生4人と私達2人です。


夕食は、駅前のおそば屋で食べました。

天丼はダンナ様

盛り蕎麦は私


ほっこり~旅は、ほっこり~でした。