真岡鉄道に乗って田舎の母に会いに行きました。
ダンナ様はお仕事なので妹と小山で待ち合わせました。

せんげん台→久喜→小山→下館→真岡
乗換3回ですが、連絡がよく2時間30分です。

真岡駅の構内にポスターがありました。



栃木県でも広まってくれたらいいね~

真岡鉄道の車両も新しくなって車内アナウンスも外国語(英語、中国語、韓国語)が流れていました。

バリアフリーがすすむといいですね。
駅は階段を登らないと外へ出られません。駅舎のエレベーターは10時から運行となっており9時30分に到着したので使えません。

お母ちゃんの傑作セーター
虫食いのほつれをモチーフで飾り付けてました。

おみやげを沢山貰って帰りました。