今回は、3家族総勢10人の旅行でした。

なんと、車で秩父ヘチャレンジです!
朝6時に出発、小雨が降っていた
カーナビを「道幅優先」に設定したら、岩槻インターで東北道→加須インターで下りてバイパス→秩父と案内されました。
蓮田の前あたりから事故渋滞になり蓮田サービスエリアでトイレ休憩、
高速は事故があると時間がかかりますね~
加須インターで下りて真っすぐ走れば「みちなり」とナビがでました。

目的地は、1番札所『四萬部寺』
9時に到着
じちゃんばーば組は、秩父三十四観音めぐりです。1番札所から巡りたいと思いました 


秩父に着いたら青空で爽やかな空気

旅行前に行ってみたいことを出しあって、それぞれのリクエストに応えましたよ~

じちゃんばーば組の観音めぐり









毎年恒例の花火
孫たちがはしゃぎます。
大人もワクワクします。

宿泊先は国民宿舎「両神荘」
温泉があります。子連れ客が多く混んでいました。



子ども達と川遊び
昔の少年達は魚取りに夢中ですよ~

長瀞ライン下り


ブラタモリで見た天然水氷のかき氷

魚釣り



釣ったにじますは、炭火焼きで塩焼きにしていただきましたよ~

盛りだくさんの旅行でした。

高速道路の運転も問題ないですね
安全運転のコツは、道幅優先で余裕をもって焦らないことね!