朝、8時30分到着!
なぜかシーン・・・x?
えっ~誰もいないの~?

体育館に行ってみると、大会運営本部の朝礼が始まっていた。
参加者は10時から受付なんだって~

とりあえず車に戻りテレビを見ながら時間まで待つことにした。

何かお手伝いできるかなと思っていたら受付を頼まれた。失語症友の会と聴覚障害者の会の受付係りになった。

障害者の会ですが、高齢者が多いことに気づいた。若い障害者はいません。何故?
書道部も失語症友の会も高齢者が多いです。40代はまれでほとんど60代以上です。若者はどこにいるのかナ?




ラジオ体操です。
体がポキポキしています。

なんせ、開会式で市長の挨拶が長い~
国旗掲揚に君が代斉唱・・・?

アラアラ…

パン食い競争ならぬ大福食い競争に出たよ
なんと走りました。というか走りだす感じで大福目指して走り歩きました。

結果は、一番・・・後、ビリ!




いい笑顔がいっぱい!ですね~