きょうは、失語症友の会の月例会でした。
いつもの1カ月を各自がお話ししました。
温泉に行ったり飛行機でふるさとに行ったり、皆さん楽しい話をしてくれました。

きょうのゲームは、神経衰弱県名当てクイズでした。県名を書いたカードをめくって2枚が合わせていきます。
カードの位置と番号の表記で混乱してなかなかカードが一致しないので盛り上がった時間でした。

お土産の差し入れもあり柏餅もいただきました。いつもおやつがいっぱいのお茶時間です。

いつもは、時間で帰ってきますが、
きょうは「お茶しょう!」と嬉しいお誘いがありました。


女子三人で、お茶会をしました。
脳出血、脳梗塞で入院経験ありだから話はつきません。リハビリ病院の経験もありそれぞれの体験を気兼ねなく話ができました

すっかり打ち解けて、今度はスカイツリーに行く約束をしました。


リハビリ病院のリハ友ともちょっこと女子会をしていっぱい話ができました。


退院後3年がたちました。
新しい友だちがまた増えました。
病気のおかげで新しい世界が開けています



児童デイのMちゃん作品
「3人のお姫様」
こんなステキな夢みる女の子でいたいナー