暑い!
でも、孫達と科学博物館に出掛けて行った。
約束したからね、ジージとバーバも行く事になった。


上野公園は、青空で暑い!日陰を探して歩きます。



クジラも暑そう



子どもサイエンス会場は大賑わい
夏休みですね~
東大の先生やら大学の先生が子どもたちに科学を教えてくれる



恐竜も見て




30分待ちで恐竜ランチを食べた




人ごみが多いのでバーバだけ西洋美術館に一人で別行動
こちらはお子様がいないのでゆったりです。



リング展
指輪にもいろいろあります。
ダイヤモンドに目を輝かせてはため息
ちと、場違いのような・・・






漁夫の祈り



睡蓮



常設展で、なじみの絵を見て歩く
ゆっくり一人もいいもんです。

孫たちには悪いけど、人ごみは難儀です。
子どもが多い夏休み、杖歩行の我が身をかばうだけで孫の世話はできません。
一生懸命話を聞いている孫の成長振りを見させてもらうだけで幸せですが、、、

マイペースで動ければ無理はしないけど
孫たちと動くとそうはいかない。
はじめはゆっくりに~~と言っていてもね・・・

フロアーで待っていて遠くからみまもるのが今のベストです。