昨日は、パソコンスクールで小テストがありました。

日頃の準備不足、勉強不足がたたりました。

結果は、ガタガタ・・・・ 

再試験を受けることになるかな~


と、午前の小テスト時間が終わり午後の時間になって


(((;゚Д゚)))ドキドキ。。。ドキドキ。。。。

どきどき・・・(◎-◎;)!!


動悸がしてきた。


もしや、再発?


救急車? いやいや、落ち着いて


 おおごとになったらご迷惑だろうな~

 

とりあえず、トイレにいって冷たい水で手を洗い

ドキドキは落ち着いた。


でも、念のため早退させてもらうことにした。


車で家に帰り、熱いお茶を飲み一息つけて

ネットで午後から診察してくれる病院を探した。


タクシーをお願いしたら、いつもの運転手さんで

 「これからお見舞いですか?」なんて言われた。

いつものかわらなく見えるようだ。



1件目;近くの総合病院は、午後の診察受付は終了とのこと

     緊急でも、外科の先生しかいませんとのこと。

     駅ビルの医院ならやってるから「そちらにどうぞ」と。


2件目;駅ビルの医院は、診療時間が変更されて終了とのこと

     もう、先生はいないとのことでした。


3件目;駅の向こう側にあるクリニック

    昔は何度か診察して頂いたこともある評判のいい先生

    家からちょっと遠いので何年もかかった事がないけど

    来て良かった。(´∀`)


心電図、血液検査、インフルエンザ検査、もして

すぐ結果を見て、ドキドキ動悸の原因を探してくれた。


血圧がいつもより高くなっている、不整脈なない

血液検査では脱水症状が出ている


と、いうことで、ビタミン栄養を入れた点滴をしてもらった。


軽い脱水症状ということでした。


お茶や烏龍茶やコーヒーでは水分補給にならないよ。

カフェインのない水を飲みましょう。

「経口補給液 OS-1」を勧められた。


これまで治験で市立病院に通院していたが、先月で終了。

近くのホームドクターを探そうとしていたけど

身近にいい先生がいることがわかった。


それにしても、テストの結果が悪くてドキドキしてたのではなく

脱水症状だったなんて


脳梗塞は脱水症状は命取りだといわれたのに、不注意でした。

寒いから熱いコーヒーやお茶を飲んで

水を飲んでいなかったな~


反省、反省。


ついつい、いい気になっていたから

体が警鐘を鳴らしてくれたんだ。


きちんと、自己管理しないとね。

きょうは、雪も降ってるのでパソコンスクールは休んで自宅休養。

水分補給しながら、ゆっくりしてます。